音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

5.19.2014

Blogger 自分のページビューを追跡しない 簡単な解決方法

Editthiscookie picture3
Bloggerで「自分のページビューを追跡しない」の設定にしたのに!
カウントされて困ってました(涙)苦労せずに解決する方法、見つけたので書いておきますね。

Google Chromeを使う!

今回はGoogle Chromeを使用します。そしてChromeウェブストアのEditThisCoolieをインストールして下さい。もちろん、無料ですが、表記は確認して下さいね。

Cookieの編集?超簡単!4文字だけ!

Cookieの編集?えっ?何それ...難しそう(涙)大丈夫です、私も始めてやりました。恐ろしく簡単です...全部で書く文字「4文字」です(笑)では、さっそくやってみましょう!

書くのは「_nsと2」だけ!

Editthiscookie picture4
EditThisCookieをインストールしたChromeで、自分のBloggerサイトを開きます。ページ上で右クリックをすると、EditThisCookieを選択できるので、クリック。


Editthiscookie picture5
画像の様な画面に切り替わるので、「+」をクリック。


Editthiscookie picture6 名前「_ns」、値「2」と記入する。最後に、レ点を押したら完了です。お疲れ様でした!

Safariでの追跡しない方法

Safariの追跡しない方法もあるので、記載しておきますね。
  1. Safariメニューバー「開発」→「スマート検索フィールドからのJavaScriptを許可」を選択
  2. アドレスバーに 自分のBloggerサイトURL/ncr を入力。エンター。
  3. アドレスバーに javascript:document.cookie="_ns=2;"; を入力。エンター。
  4. アドレスバーに javascript:alert(document.cookie); を入力。エンター。 _ns=2 の表記がみ当たればOK。
  5. アドレスバーに 自分のBloggerサイトURL/ncr を入力。エンター。
  6. アドレスバーに javascript:document.cookie="_ns=2;"; を入力。エンター。

El capitanで、メニューバーに「開発」がない場合。メニューバーSafari→環境設定→詳細タブ内の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れると、幸せになれます!これで、MacのSafariで追跡しなくなりました。

手順2では.comではなく、.jpの人はURLに気をつけてね!私は、独自ドメイン設定したから「http://www.soundorbis.com/ncr」こんな感じの表記でした。

ページビューを追跡しなくなった!

管理ページで更新してみて下さい。カウンタが回らなくなりましたか?これで純粋に、ブログ更新に力を入れる事ができますね。

調べた中では、これが一番少ない労力で追跡しなくなると思います。省ける手間は、しっかり省いていきましょう!ではでは!

参考ページ:
なんか色々メモ「Bloggerで自分のページビューを追跡しない(chrome)」
Bloggerで「自分のページビューを追跡しない」を有効化する方法

(最終更新日:2015/11/22)

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル