みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

7.07.2014

ボカロPが音楽エージェントサービスで再生数本気で取りにいく

ボカロPだって聴いてもらうため、努力をしてるんです!

ワラをもつかむ思いで、音楽エージェントサービスを利用したので報告します!

音楽エージェントサービスって何?

アーティスト・バンドのためのWeb/PC業務専門エージェントサービス。インターネットを使ったプロモーションやパソコンを使った作業が苦手、あるいは面倒なアーティストのために、それらを僕が代わりに行ったりアドバイスをさせていただくサービスです。
引用:http://yosshimusic.com/
サービスの代表者は、よっしーさん(@yosshimusic)。若干19歳(2014/7/7現在)。しかし、音楽に対する熱意とマネタイズへの挑戦が、たいへん興味深いです。年下ながら、感心させられっぱなしなんですよ(汗)

サービスを知った経緯

Twitterで絡む

よっしーさんのバンド解散

web系プロモで困ってる人、助けるからテスタ募集するよ〜!(Twitterで発見!)

マジか!助けて〜!(by soundorbis)

とまぁ、こんな感じ(笑)

何をしてもらったの?

増えすぎた利用webサービスを整理してもらいました。

主にFacebookとか、noteとか...あとボカマッチとか。新しいwebサービスを導入していった結果、手に負えなくなってました。どんな物を利用していたのかは、よっしーさんの記事に詳しく載ってます。

2014年7月3日。よっしーさんのブログ「よしオト。」で、今回の依頼が記事になりました!依頼についての詳細内容が掲載されましたので、ぜひそちらもチェック!

音楽エージェント活動報告「ボカロPのWeb活動を整理・アドバイスしてほしい!」

まとめ

よっしーさんに依頼するにあたって、次の点を強く伝えました。

「再生数10万回再生を得るために、注力すべき活動を整理・アドバイスしてほしい。」

soundorbisの目標は、10万回再生。特に参考になったのは、「なぜ」そのサービスを利用すべきなのか?しっかりと、よっしーさんの経験や情報を元にした説明が、とても分かりやすかったです。

結果的に…

・Twitterのフォロワーが、1ヶ月で200人ぐらい増えた。
・依頼の案件が、3件連絡が来た。
・思考がクリアになった。

アドバイスを受けてから1ヶ月が経ち、成果がハッキリと出ている点が面白いですね。テスターでこの効果ですから、本サービスが形になったら…もっと、おもしろい利用者さんが出てきそう!?

ですが、最終目標は再生数の獲得です。今後とも、よっしーさんの音楽活動エージェント。そして、soundorbisの活動にも注目です!
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!