音楽×IT情報ブログ

水曜日, 1月 07, 2015

新年の抱負。2015 - SOUNDORBIS

あけまして、おめでとうございます。

年が明けてから、早くも7日が過ぎようとしています(驚)今年の目標は、決めましたか?昨年の反省点を活かして、まとめていこうと思います。

2014年の反省点

ボカロPとして10万回再生を目標に、一年を過ごしましたが...
目標を達成できずでした(涙)
何が原因だったのでしょうか?
自己分析すると、以下のような感じですね。

・ボカロ楽曲のリリースが少なすぎる。
・楽曲の製作数が、少なすぎる。
・SNS等の秋以降の活動が減少した。
・トレンドを無視した楽曲アレンジ
・音楽的基礎力を挙げきれなかった。
...などなど。

書いていて、胃が痛くなってきました(泣)
2014年の目標が、思っていたよりも曖昧だったんですね。
今年は、10万回再生を段階を追って達成できるような目標にしていこうと思います。

2015年の抱負

大枠の目標
「ボカロ動画で、10万回再生!」

今年も、とりあえずこの大きな目標を掲げ得たまま!
小見出しの目標も掲げていきます。

その1「6月までに!100曲をSoundCloudにアップロード!」
その2「6〜12月までに!200曲をSoundCloudにアップロード!」
その3「年内にボカロ動画を5曲リリース!」
その4「1日1回、画像付きツイートで、SNSを彩る!」
その5「ブログ記事1ヶ月に10記事は、書く!」

とにかく、音楽制作をコンスタントにする。
ネットでの活動を、定期的に続けていくことに専念しようと思います。
ちょっと、我慢の年になりそうですが...
安定して聴けるレベルに達することができるように、頑張ります!

2015年も、SOUNDORBISを応援よろしく御願いいたします。
▼ soundorbisの最新情報を Facebookでチェック!