好きな”コト”あつめるブログ

1.01.2015

素人DTMerが1年以内に「100曲作る」企画スタート!

新企画に挑戦するために、ブログ記事にて目標を公言したいと思います。

現状を把握

今までSOUNDORBISでは、ボカロ系の歌モノを年間に数曲ほど。動画やイラストを合わせて、コラボという形で世に出してきました。しかしながら、それだけでは成長できていない「自分自身」に気がついてしまいました。

モヤモヤしたこの感情を、どうにかして解消したい。音楽を続けて、自分は一体何がしたかったのだろうか?

音楽を作りたかったあの頃に戻る

そうでした。私が音楽を続けている理由は、”音楽を作りたいから”これほどシンプルな回答もない。私が、soundorbisとして活動している理由は、とても単純なことだったのです。

「作りたいから作る。」

そして作ったモノが、誰かの耳に届いて共鳴してくれたら…これほど幸せなことはない。忘れていました。だからこそ、ここで明言いたします!

2015年以内に、100曲製作します!

SoundCloudにて、2015/1/1〜1年以内に100曲製作し、公開します!
URL:https://soundcloud.com/soundorbis

作・編曲家、トラックメーカーとして、スタートラインに立つことを目標にしたいと思います。長い道のりになると思いますが、また一つ上のステージに登るために頑張ります。

その後の活動報告↓


祝・50曲達成!|DTM @soundorbis.com

目標年内100曲の折り返し地点に、到着しました! 自分の腕を磨くために、質より量をこなす!そんなつもりで、SoundCloudとニコニ・コモンズに音源を続々アップ中です。 ※記事公開時は、SoundCloudを使用していましたが DOVA-SYNDROME ニコニ・コモンズ DOVA-SYNDROME 様に公開の場所を変更いたしました。 ...


順調に50曲まで、到達したようです。

祝・1年で100曲を制作する、完全制覇! | DTM @soundorbis.com
おめでとう!自分。100曲ちゃんと作り終えましたね感涙。

DOVA - SYNDROMEに作曲家として参加してみた | DTM @soundorbis.com
100曲という資産を手に、さらなる高みへと飛び立ちました!

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!