「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

5.28.2015

無料で高品質なオルゴール音源「Victorian Music Box」がオススメ


このオルゴール音源、めっちゃ使える!
音楽制作、順調ですか?今回は、無料なのにかんなり使えるオルゴール音源のご紹介です!もちろん、デモ音源付きです〜。

オルゴール音源を探す

オルゴール音源って、探しても意外とないもんなんですよね。GM音源で対応したり、アタック音足したり...検索の単語を変えて探してみるも...Music Boxも、Celestaも微妙に違う音だったりするんですよね(汗

そこで、これですよ。

Victorian Music Box

Victorian Music Box(無料 - 要メルアド登録)

画像にあるように、メルアド登録が必要ですが...
今のところは入力した後、問題は起きておりません。
入力後、即DLページが出てきますのでダウンロード。

※NIのkontaktだけ必要になってしまうので、ご確認下さい。

使ってみた感想

実際に音を出してみると、もう少しアタック部分に華やかさが欲しい感じもありますが...無料で使えるならば、文句無しで高品質です!音をノーマライズすると...650Hzあたりにビビりのノイズが見られたので(汗)とりあえずEQで対応。

アタックとリリースも調節できたり、リバーブも種類が豊富でかなり遊べます。そのほかにも細かな設定があるので、ぜひご自身でお確かめください。kontaktがなくとも、ネジ巻きの音が入っていたりするので、使える奴ですよ(笑)

では、最後にオリジナルのデモ音源をお楽しみください。
皆様の音楽制作ライフが、より良きものになりますよう祈っております!

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事