音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

11.29.2015

ブログのアクセス数アップ!0/日から500/日PVまで増やします!

0 件のコメント
報告します!1ヶ月前まで、このブログのPVは0でした(涙

今回は、0PVの我がブログを月間15,000PVにするぞー!ってな感じのお話。

どうして今まで更新しなかった?

ブログの開設は、2014年5月。1年以上経ってるのに、更新止まっていました。その理由は、楽曲制作に注力していたからなんです。
  【開設】園歌を作曲する程の男が、DTMで別荘を持つまでのブログ。
以前、音楽エージェントサービスの「よっしーさん(@yosshimusic)」に、活動の助言を頂いたことがありました。よっしーさん「とにかく音楽活動はアウトプットが大切!」だから、この一年間は作曲活動だけに専念してきました。

ボカロPだって、音楽エージェントサービスを活用して、本気で再生数取りにいくよ!

2015年1月企画をスタートし、10月に無事達成!ニコニ・コモンズとSoundCloudに音源をアップ。すると、作っていくうちに面白い反応が!
祝・1年で100曲を制作する、完全制覇!

多数の利用報告と、交流、反応

SoundCloudでは、外国人のコメントや、フォロー、DL数の増加がとても新鮮でした。楽曲をアップするたびに増えてくる感触は、モチベーションを上げる、上がる笑

ニコニ・コモンズでは、毎日10件ほどのDLされる状態。月間だと自分の作ったものが300以上、誰かの耳に届いていると思うと、胸が熱くなりますね。その他にも、利用報告や、利用動画を通してSNSで交流が増えることで、互いの作品の価値を高めることができ、今まで感じなかった価値観を得ることができたんです。

変わってきた価値観

今までは、1曲に時間をかけてるべきだ!納得できるまで、とことんやる。そんな風に考えていました。ご存知の通り、完璧主義というのは困りもんですね(汗結果、いつまでも曲なんてリリースできないまんま。1年で3曲のみ!とか...

プロなんて何百曲と作ったうちの、1〜2曲でも当たれば!そんな感覚のはず。素人の渾身の1曲が勝てるはずもありませんよね。少なくとも、質も量も伴っていなかったsoundorbisには、無理でしたorz
そうして100曲作ってみて、私は製作に対する価値観が変わりました。

次はブログ100記事を目指す!

記事コンテンツは、資産になる。音楽製作も、ブログも、私は同じであると考えました。ブログ記事も、質よりまずは量をこなすことで、見えてくるものがある。

ありがたいことに、11月末日このブログのアクセス数は...0/日PV → 100/日PVまで、上昇しています。100曲製作で培った経験を応用して、数日でも伸ばすことができました。その辺の話は、形にできたら追って掲載しますね!

この記事参考にします!

やみくもに走ってもダメなので、イメージを先に持っておきましょう。ググれば、いくらでもアクセスアップの方法について出てきますからね。ちょうど、同じような目標を達成している記事があったので...この記事を参考に、500/日PVを目指していきたいと思います!

ブログのアクセス数を増やす!初心者でも2ヶ月半で500人/日

まとめ

ちなみに、このブログ現在の総記事数は…72件です。
執筆時点では、11月25日以降100/日PVを下回っていないので、月間3000PVいきたいなぁ〜と考えているような感じです。
とにかく、100記事書いた上で、目標である15,000PVに到達するにはどうするか?考えてみようと思います。話は、それからだ!ってなわけで、次の報告もお楽しみに!

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

0 件のコメント :

コメントを投稿