音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

2.15.2017

グランツーリスモ最新作「GT SPORT」情報まとめ

何と言っても、注目はPlayStation VRへの対応じゃないでしょうか!?

2015年10月27日(現地時間) フランス・パリで開催中の「パリ ゲームウィーク」にて、Play Station 4 専用ソフト『グランツーリスモ SPORT』が発表されましたね!


オフィシャルWEB


PlayStation 4 専用ソフト グランツーリスモSPORT
URL:http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/

アナウンス

グラフィックや音も良くなる!ってんですから、期待ですね。
中でも、アレへの対応がアナウンスされた瞬間の拍手に感動しました!
やっぱり、みんな期待してるんだね。

プレイ画面トレイラー

ついに公開となったゲーム画面の映像。これだけで、メシ三杯はいける!グランツーリスモSPORTの発売が、非常に待ち遠しいぞ!

GT SPORT新要素について

Gtsport01 GT6からGT SPORTの進化において、何が追加されたのか?詳しく知りたい方は下記のサイトをご覧ください。また、プロデューサー山内一典氏のプレゼンテーションの模様を見たい方も詳しく書かれておりますので、ぜひチェックしてみください。

「グランツーリスモSPORT」アンヴェイルイベント詳報 - GAME Watch

ついに来ました!!GT SPORT(グランツーリスモSPORT)予約開始です!

予約開始

Amazonにて、グランツーリスモSPORTの予約が開始されたとの案内が届きましたよ!

発売日

売予定日は2017年ごろ?

今回の予約商品は、以下の4エディッションになっています。

リストにすると、こんな感じですね。

価格は高くても1.1万以下ですね。この値段で、世界中のユーザーとレースできたり、FIAで表彰されるかもしれない?なんて思うと、大丈夫かな?なんて心配になります笑。Amazon限定特典のアイテムは未定みたいですね。

4エディッションの違い

4つと言いつつ、実は二つのエディッションしかないですね。グランツーリスモSPORT(無印)か、グランツーリスモSPORT(リミテッドエディッション)。その両方に、アマゾン限定特典がついた.verがあるみたいです。

すべてのエディッションに共通しているのは、早期購入特典のボーナスカーパック3台。

リミテッドエディッションには、「スペシャルブックレット」「スターターカーパック8台」「リバリーステッカーパック」「PlayStation4アバター」が追加されています。内容は現時点では、詳細がわかりませんね。グランツーリスモ6の時を参考にするのがいいかもしれませんね。

商品情報 - 製品情報 - グランツーリスモ・ドットコム

アプリ版でブックレット出たりするから、よっぽど物にこだわりがなければ必要ないと思います。また。スターターカーなどは、GT6の時にも感じていましたが...あれで走ることって本当に無い。色が限定されたりするから、自分らしさが無いからでしょうかね?敬遠しがち。

レースゲームだから、もしかしたら早期購入で買える車の方が早かったりするんじゃ無いの?何て疑問もあるでしょうが、FIAが関わっていて、現実でプロのレーサーと一緒に表彰されることを考えると、そんなことがあったら大変なことになりますからね笑。もしそんな事態になったとしても、修正が入ること間違い無し!だから、安い無印の方がオススメです。必要なことは、レースができればいいんですから。


GT SPORTに間に合うか!?ポリフォニー・デジタル求人を募集中

ポリフォニー・デジタルのコーポレートサイトをリニューアル。求人情報を追加


GT SPORT表彰狙って、FIA公認国際サーキットを調べてみた

日本国内のFIA公認の国際サーキット

  1. 1.ツインリンクもてぎ
  2. 2.富士スピードウェイ
  3. 3.鈴鹿サーキット
  4. 4.十勝スピードウェイ(TSW)
  5. 5.スポーツランドSUGO
  6. 6.岡山国際サーキット
  7. 7.オートポリス

4〜7は、GT6未収録コースです。FIA公認のチャンピオンシップだから、公認のコースを練習しておこう!

Gran Turismo Sport Trailer PSX 2016

GRAN TURISMO TVが、PlayStation Experienceで公開された『グランツーリスモSPORT』の最新映像を公開しました

動画は、こちら↓

新しく公開されたトレイラー「Gran Turismo Sport Trailer PSX 2016」は、HDR、VR、ワイドカラー(広色域)といったビジュアル面を確認できる動画となっている


新たな情報は?

動画内でわかる新しい情報は、新しい車両と、コース、そしてビジュアル面の進化について

動画内で登場するクルマは、こちら↓

  1. BMW M6 GT3 (Walkenhorst Motorsport) 2016
  2. ホンダ NSX 2017
  3. フォード フォーカス Gr.B ラリーカー
  4. メルセデス・ベンツ A 45 AMG 4MATIC 2013
  5. フォルクスワーゲン シロッコ Gr.4
  6. メルセデス AMG GT セーフティーカー

新コースの「ウィロースプリングス・レースウェイ ホースシーフマイル」が含まれるスクリーンショットを、公式サイトが公開している

グランツーリスモ6と比べて、どれほど進化したのか、ぜひ皆さんの目で確認してほしい↓


まとめ

【PSVR】グランツーリスモの新トレイラーと山内氏のインタビューが公開…HDRやPSVRに関して想いを語る

正確な車の色味を表現できるのはゲーム機だけ。「グランツーリスモSPORT」の映像表現へのこだわりを山内一典氏が語る

4K、60fps、HDR、Wide Color、VRに対応するグランツーリスモSPORT。期待が高いだけに、今回も待たされすぎてがっかりorzなんてことがないといいなぁ

すでに5月の段階では、グラフィックや、サウンドについて酷評を受けていたようだった

【悲報】PS4『グランツーリスモSPORT』が海外で相次いで不評! 神ゲーにしか見えないのに、どうしてこうなった・・・

音については、生の音じゃなくて...気合の入る音作りの方が、プレイヤーの競争心をたぎらせることができるかもしれませね

2017年に発売が延期されたので、小出しの情報を指をくわえて見ることにしましょう

このワクワク感がたまらない。ゲーム、モータースポーツに新しい未来が来ていますよ?

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル