音楽×IT情報ブログ

日曜日, 1月 03, 2016

2016年の目標「還元型クリエイターへの道」


2016年あけまして、おめでとうございます!

2015年できたこと



… など。

一番大きな出来事だったのは、シャープさんのYouTube公式チャンネルに上がっている動画でBGM「クリスマスギフト」をご利用いただけたこと。
AQUOS 4Kクリスマスイベントの未来ドッキリが最高に楽しそう!

それ以外にもたくさんの動画やイベントで利用報告をいただいたことで、今後の方向性について定めることができました。

2016年の目標「還元型クリエイターへの道」


  • 活動費の見える化
  • 獲得した利益は、お客様の利益のために使います!


毎月、soundorbisの活動費を見える化し、私の音楽ブランド「soundorbis」信頼性を高めていきたいと思います。

毎月獲得した活動費から、音楽をたくさん使っていただけて嬉しい私と、BGMを利用してくださった方々に応援や宣伝協力で還元していく Win - Win な環境を整えていきます。

私が音楽を作っているのは、音楽が好きだから。そして、たくさんの人に聞いてもらえること、喜んでもらえること、ありがとうと言ってもらえること。私はここに宣言します。「還元型クリエイター」を目指して、2016年は邁進していくことを!

音楽クリエイターブランド
「soundorbis」本格始動します!

soundorbisは、音楽クリエイターブランドとして、再出発していきます。

2016年やるべきことは...
オリジナルBGM製作・公開の継続 目標200曲
利用者が安心して利用できる環境の整備
活動の透明化、利益還元
豊富なコンテンツ提供

オリジナルBGM製作・公開の継続 目標200曲

目標200曲!DOVA-SYNDROME様にて公開していきます。ニコニ・コモンズでも引き続き公開していきます。SoundCloudでの公開も、活動費が捻出でき次第再開いたします。

利用者が安心して利用できる環境の整備

製作者(動画、実況者、イベント管理者など…)との交流を活発化させ、現在不明瞭な応援や宣伝協力に関する項目を、より明確にしていきたいと思っています。システムの案ができしだい公開します。

活動の透明化、利益還元

音楽クリエイターブランド「soundorbis」が、どのようなクリエイターなのかを明確にし、少しでも「この作曲者の音源、使ってあげてもいいかぁ〜〜?」と思ってもらえるように、全ての行動をシェアしていきたいと思います!

豊富なコンテンツ提供

音楽製作にとどまらず、当ブログやSNSにて他ジャンルを扱いながら一期一会の出会いを大切にしていきたいと思っています。音楽を製作する方々、動画を製作する方々、マッチングをしたい方々、ユーザーの方々がさらっと立ち寄れるような雰囲気のブログ、ブランド作りに注力していきたいと思います!

終わりに

音楽がメインコンテツですが、もっと幅の広いクリエイターになりたい!見守ってほしい!などとは言いませんので、一緒に盛り上がっていきませんか?

それでは、2016年のsoundorbisにご期待ください!今後とも、よろしくお願いいたします。2016年の目標「還元型クリエイターへの道」
▼ soundorbisの最新情報を Facebookでチェック!