音楽制作・ガジェット・みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

INFOMATION

1.11.2016

初心者クリエイターに告ぐ!まずはブランド力を身につけよ!(note)


クリエイターのブランド力こそ、何よりも重要!

ブランディングの重要性とは?

お客様(リスナー・クライアントなど)が、あなたに対してとんなブランドイメージを持っているのか、考えたことがありますか?まだ規模が小さい活動ならば、ほとんど見向きもされていないかもしれませんが、その場合は家族や友人に一度見てもらうといいかもしれません。

マーケティングが重要なのは、おそらくクリエイターならばよくご存知だと思います。お客様が欲している物を、トレンドに合わせて提供していく方が売り上げにつながる!その通りです。

しかし、クリエイターにとって重要なのは、自分が作りたいものをお客様のニーズに合わせて提供するということではありませんか?職人気質というか、作りたいものがあるからこそ、私なんかは音楽クリエイターをしているわけなんですよ。

今回は初心者クリエイター、特に作曲家志望の方向けに、自己ブランディングの重要性について、書かせていただきました。どうして、重要なのか?具体例を添えてざっくりと解説ブランド力を上げると出てくる嬉しい出来事など、経験を踏まえて執筆しました。

note有料記事について

soundorbisではnoteの売り上げについて、フリーBGMをご利用してくださった皆様への応援費用として、活用させていただいております。詳しくはこちらをご覧ください→「当メディアについて

とりあえず先着3名まで100円で提供させて下さい汗。最初にとびついていただいた方には、しっかりと還元型クリエイターとして、お返しさせていただきます。それ以降は250円ぐらいで継続していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投げ銭感覚でsoundorbisの活動、今後も支援します!そんな感覚で投げてもらえたら幸いです。それでは!

noteで有料記事を購入する:初心者クリエイターに告ぐ!まずはブランド力を身につけよ!(先着3名100円)
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!