好きな”コト”あつめるブログ

1.14.2016

ニコニ・コモンズ親作品登録が増える熱いプロフィールの書き方

0 件のコメント

素材屋さんの熱く語るプロフィール作りました!

親作品登録を増やすには?

「熱く語る長文プロフィール」を、ニコニ・コモンズのプロフィール欄に載せています。

soundorbisは他の方がやっていないソレに、親作品登録増やす秘訣があるんじゃないかな?って思っています。秘訣は方法ではなく考え方という意味ですよ!だから別に、長文である必要性は全くないんですけどね(笑)



ただ、見た目のインパクトがすごかったので、面白半分で書いてみました!スクロールしてもしばらく続いていくプロフィールとか、正気の沙汰じゃないからwwwww

一人で楽しんでいるだけでは記事にならないので、わたしが意識した点やプロフィールの例文的な書き方について、無料で公開していこうと思います。

プロフィール欄一つとっても、差別化をしていく努力が、きっとこれを読んでくださった方々のプロフィール欄を華やかにし、親作品登録を増やす手助けになるかもしれません。

親作品登録してもらわないと成り立たない、ニコニ・コモンズの素材屋さん。どうしたら親作品登録が増えるんだろう?って疑問、この例文から見つかるはずです。

それでは、長いですが!どうぞ↓

熱く語る長文プロフィール

サウンドオルビスのプロフィール情報をご覧いただき、ありがとうございます。音楽とブログで生きながらえている、音楽クリエイターです。せっかくここまでたどり着いたんですから!すこしだけ私の話に、目を傾けていただけませんか?

実は、気がついてしまったんです。

温顔は公開しているだけの素材屋さんが大半であることに。わたしたち素材屋は動画に使っていただけなければ、何の価値も生まれないんです。動画製作者に素材を見つけてもらい、使ってもらえるからこそ輝けるんですよ。

にもかかわらず、素材を公開するだけの素材屋さん。動画製作者が使おうかな?と思える素材に厳しい利用規約をつけて、親作品登録は必ずしてください!わたしはただ見るだけですよ!だなんて、私なら申し訳ない気持ちで、焦ってしまいます汗。

親作品登録する面倒くささを、知っていたら...そのような中、私のBGMをご利用いただき、親作品登録をしてくださる製作者様、本当にありがとうございます涙。以前、動画の使用素材が48個!と敬うべき存在の製作者様を見たことがありますが、どれほどの苦労と手間であったか本当に下げた頭がいっこうにあがりませんでしたよ涙。

ちなみに親作品登録の仕方は、ここのヘルプから確認できます。URL:http://commons.nicovideo.jp/tree/about

素材を使ってもらったら、そのまま放置!で良いはずがないんです。この長い文章を読んでくださった方々は、そう思いませんか?そうでしょう!?読んでくださり、本当にありがとうございます。っで!わたしはここで宣言したいと思います。

「soundorbisの音楽素材を使っていただいた動画は、ちゃんと応援します!」

もう、素材を公開しているだけの音楽クリエイターの時代は終わりました。これからは、クリエイターが相互に反応しあい、創作物をおもしろくする必要があるんです。私に、あなたの動画をすばらしい作品に仕上げるお手伝いを、やらせてください。

==公開している素材==
「音楽素材」...BGM100曲以上!効果音、ジングルも随時追加中!
※全ての素材は、著作を偽らなければ、どんな使い方でもOK!!

商用利用はもちろんOKですし、もちろん利用範囲はインターネット全般です。実は、ニコニコ動画だけではなくていかなる場所でご利用いただいても構わないんです。その場合には、ニコニ・コモンズ+αの作品を公開するDOVA-SYNDROME URL:http://dova-s.jp/_contents/author/profile160.html という場所を用意しております。

==ほぼ100%あなたの動画をニコニ広告!==
これが、soundorbisの素材を使って、いちばんお得!なポイントになりますよ笑。ちょっとゲスいですかねww?ただ、いつも思うんです。幾千という素材の中からsoundorbisという存在を見つけてくださった方々に、帰りの交通費ぐらいだしてあげたい!素材を使ってくれてありがとうございます、せめてもの応援のメッセージです!って。

それが私にとっての「ニコニ広告」だと考えています。

あの大変で、面倒な「親作品登録」をしていただいたお礼に、すべての方にニコニ広告をプレゼントです。赤字になっときは、自腹切って宣伝します!手に置えない数になったら、その時考えます!

==広告+soudorbisはこんな行動をします!==
特典1:1件ずつ、動画視聴を必ずしています!
特典2:コメント数件(うぽつ、1げとではない、意味のあるコメントします)
特典3:マイリスト2件の登録をさせていただいております。
特典4:ブログ(http://www.soundorbis.com)にて、ニコニ広告及び親作品登録数の報告をさせていただいております。(活動の見える化)
特典5:Twitterにて、動画の宣伝、リツイート等の協力させて頂きます。
特典6:いいね!、+1ボタンを、必ず押させていただいております!
特典7:必ず、ニコニコユーザーお気に入り登録いたします!

質問!おもしろくない動画でも?と思うかもしれませんが、この世におもしろくない動画はありません。丹精を込めて作られた作品を、ないがしろにできるはずがありません。

どのような動画に使っていただいても、私は構いません。多くの方々と繋がれることが何よりも嬉しい。みなさまのお声がけを、心よりお待ちしております!

==もしニコニ・コモンズの検索が大変なら、コチラをご利用ください↓==
フリーBGM DOVA-SYNDROME(soundorbisのページ)
URL:http://dova-s.jp/_contents/author/profile160.html

==ご質問・疑問はコチラ↓==
Twitter:twitter.com/soundorbis
メール:soundorbis@gmail.com

soundorbis - ニコニ・コモンズ

いかがでしたか?

長いよ!1,793文字だって!?普通400字ぐらいで限度だから!最近じゃ、200文字も辛いかも?なんていうスマホ時代の逆ポジションを取る戦法

天邪鬼なsoundorbisにとって、悪くない環境に仕上がりましたwww

「参考にならないからwwww」「でも、これは…!!!」って方も、誰かの役に立てたなら嬉しいです!無制限に公開することを善として、制限することを悪としているわけではないので、ご理解いただければ幸いです。こういう考え方もある!?ぐらいの認識で!

次は、この例文の解説・書き方について説明していきたいと思います。それでは!

次回 → 「素材屋さんが熱く語るプロフィールの書き方

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿