みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

1.22.2016

魅力的なクリエイターと意見を言いきることの重要性(note)


サウンドオルビス(@soundorbis)です。

最近、ブログの書き方について考えるようになりました。あなたは文章を書く際に、逃げの一文を書いてしまうことはありませんか?


逃げの一文とは、他のブログに丸投げしたり、語尾をうやむやにしたり、間違っていたらゴメンナサイなどの予防線を張ることです。

読者の時間を無駄にしないために、自信が無いことでもまずは言いきるようにしましょう。間違ったことを書いてしまったら、訂正をすれば良いのですから。

今回は魅力的なクリエイターと、ブログの書き方の関係性について書いてみました。

続きはnoteで!

魅力的な人とは? 情報発信するものは、どんな存在であるべきか? 魅力的でない人は、淘汰されていく? ブログの書き方の参考になりますので、ぜひご覧くださいね。 noteで掲載していますが、無料ですので、ご安心ください。
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!