「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

2.05.2016

Gear VR Oculusアカウント新規作成で何らかのエラー解決法

GearVR setting 6

どうも。

サウンドオルビス( @soundorbis )です。

新しい技術に触れることで、自分もアップデート!意気揚々と、初期設定をすすめていったら困ったことに…

Oculus オキュラスアカウントの新規作成できなかったんですorz

Gear VR を買いました! 最高!

何らかのエラー

何らかのエラーって、なんでしょうね汗

2回入力のパスワードも間違ってないし、ユーザー名も使用不可じゃないし、使えない文字なんてのも使ってないしさ。

生粋のiPhoneユーザーで、Androidのスクリーンショット方法がわからず、残せてないのが残念。もっと使い方をわかってから、VR始めるべきだったね汗。

TwitterでさんざんVRの未来感が、たまらぁ〜ん!ってつぶやいておきながら、この失態orz

今となっては、原因はわからないけれど、サウンドオルビスの場合は、これから描く方法を試したら解決できたので、参考になればと書いておきます。

 

解決方法

再度Gear VRにつなげる

どうして、これで解決できたんだろう。時間の問題だったのかな?

それまでは、いくら入力しても弾かれていました。

原因は外部にあるだろうと思って、ネット上でオキュラスのアカウント登録しようと思って探したんだけれど…ネット上からできないので、ちょっと諦めてました。

Oculus アカウントの作成 (Oculus ID)

ダメ元で、VR見れるかも?って思って、再度差し込んだら「アカウントでログインしてください」的なニュアンスが表示されたので、外して再度アカウント作成の手順をやってみたら…Oculusアカウントを作成することができました。

まとめ

検索しても、同じ症状になっているような方が見られれなかったので、書いてみました。Gear VRのユーザーがまだまだ少ないからですかね?

それとも、結構レアな症状だったのかも?

もし、オキュラスアカウント作成で、何らかのエラーが返ってきて困っている人がいたら、助けになれたら幸いです。

 

すべてのクリエイターに幸あらんことを。

サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

カテゴリ:
soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGMアーティスト

音楽×テクノロジーを中心に、ブログ書いています。詳しいプロフィールは ⇨ こちら

\ シェアしよう /

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事