音楽制作・ガジェット・みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

INFOMATION

2.20.2016

テンポ感はやっぱり大事!【Ruina~廃都の物語~】ぶらり廃都観光の旅【実況】part3の感想まとめ

Ruina 3 01

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

ニコニコ動画『【Ruina~廃都の物語~】ぶらり廃都観光の旅【実況】part3』の感想まとめです。動画の再生数を伸ばすヒントを探して、アイディア書いていきます。





スタッフ情報

投稿者:れーか さん

タイトル:【Ruina~廃都の物語~】ぶらり廃都観光の旅【実況】part3

動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28248677

再生時間:23:57

枯草章吉 氏作成のゲーム「Ruina 廃都の物語」のゲーム実況

ゲームダウンロードURL
http://homepage1.nifty.com/blackhat/ftotfr/game.htm

『【Ruina~廃都の物語~】ぶらり廃都観光の旅【実況】part3』の感想

Ruina 3 02

ゲームスタート画面。ツクール系なんだね!懐かしい感じがする

Ruina 3 03

鉛筆で描かれたような世界観が、冒険心をくすぐる。

Ruina 3 04

山を調べる...?

Ruina 3 05

山が動きだすとか、カビゴン以来の衝撃。

Ruina 3 06

中ボスの扱いなのwww?見た目確実にボスなんですけどっっw

Ruina 3 08

これ絶対、このゲームの萌え要素だ笑。癒されるぅ〜。

Ruina 3 09

突然のホラー要素!!ファッ!ってなった笑。ゲーム実況者の挑戦的な姿勢を感じました。

Ruina 3 10

ボス、カッケェ!初ボス戦がんばれ!

Ruina 3 12

古代文字の解読に三人が挑戦。まずレーカは失敗www

Ruina 3 13

ラバン「なかなか上手くいかんなぁ」じゃないわww 年の功を発揮せい!

Ruina 3 14

この展開は、あらかた予想がつくぞ...ネルちゃん...

Ruina 3 11

ネル「ダメでしたー」じゃねぇ〜よwww 今回は大長虫に飲み込まれるわ、解読できずにツッコ間れるわ、散々でしたね笑。

Ruina 3 15

Part4以降は、どんな展開になっていくんでしょうか?

今後の展開に期待!

イケボな声をもっと大きな音で聴きたい!

ゲーム音量とのバランスは、最高でした!他の動画と比べると、少しだけ音が小さい気がしましたね。声優で似ている声があったんだけど...名前を忘れてしまった汗。思いついた方がいたら、教えてください涙。このイケボをもっとたくさんの人に届けるべきだ!!!

テンポ感がイイ!

カットが多くて、テンポ感はすごく良かった。水曜どうでしょう!のような場面転換があったら、さらにカットしてサクッと観れる長さになるかもしれませんね。

水曜どうでしょう ヨーロッパ20ヶ国完全制覇 完結編 第1夜 [HD]

URL:https://youtu.be/eV5Ew1WBSfU?t=4m9s

ぼのぼののSEが最高!

カットの場面転換で、ぼのぼのの汗の効果音があったのがすごくお茶目でよかった!もっと、たくさんSEが入っていたら楽しいかも?画に動きが少ないので...編集作業が大変ですからねぇ。その辺はトレードオフですよねぇ。悩ましい。

ボス戦直前のシーンは、挑戦的で面白かったです!

ご利用いただいたBGM

【BGM】Ghost【本格的ホラー系】
URL:http://commons.nicovideo.jp/material/nc116040

関連商品

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!