みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

2.19.2016

謎の技術が未来の実況スタイル!YouTube『おやじのげぇむ街道#008』の感想

スクリーンショット 2016 02 19 22 50 07

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

YouTube『【おやじのげぇむ街道#008】7DTDで何日間生き残れるかTAKE-2 第5話』の感想まとめです。動画のココが惜しい!とか、制作の助けになるアイディア書いてみました。





スタッフ情報

投稿者:おやじのげぇむ街道
動画URL:https://youtu.be/QPeldCDPLug

動画の感想

スクリーンショット 2016 02 19 22 50 16

投稿者の「おやじ」さんに伺ったんですが、FeceRigというソフトを使っているそうです。初め見たときは、謎の技術すぎてMacで使えないか探しちゃいましたよ。残念ながらMac非対応ですが...ウィンドウズユーザーなら、知っておいて損はないですね。

スクリーンショット 2016 02 19 22 54 43

生放送を積極的に行い、年齢に裏付けされた安心感が売りの動画ですね。ゲーム好きなのが伝わってきて、好印象なんですよ笑。投稿スピードも早く、私も負けないように頑張らないと!って感じです。

まず何より、顔出しせずにアバターでゲーム実況ができる!っていうのは、未来ですよね。VRでも同様の動きがあるので、とても興味深く視聴させていただきました。

そんな未熟な私ですが、視聴していて気になったところなどを記載させていただければ幸いです。なるほど!と思ったところだけ、取り入れてもらって、そうじゃないよ!ってところはスルーしてくださいね!それでは、どうぞ↓

ココが惜しい!ソコに期待。

OP・EDの声の音量を上げて欲しい!

BGMの音量が大きくて、せっかくのトークが聞こえづらいのは勿体無いですね。BGMを大切にしていただけてるんだなぁ〜と感動しました。ですが、メインはトークなので脇役らしく小さい音量の方が、見ていて安心します。

テロップで目的を出してて欲しい

スクリーンショット 2016 02 19 23 14 02

画像のように、今何をしているのかわかるテロップが入っているとユーザーは喜びますよね。シークで戻ったりせず、目的がわかればみるがわのストレスもないので、見やすくなりますね!

動画時間が15分ぐらいが良いかも?

動画の内容によりますよね。6秒動画があるぐらいですからね...アニメ1本分の長さは、ちと厳しいかもしれませんね。ショート版と、フル版を同時に出せれば理想的かもしれませんね。

ご利用いただいたBGM

フリーBGM素材 『Death's haunt』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

関連商品

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!