音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

3.21.2016

iPad指書きアニメ「Xinin」が振り込めない詐欺レベルでスゴイ!

0 件のコメント
Xinin

2015年の12月から2016年の3月にかけて制作された自作アニメーション「Xinin」自作アニメーションと、独特の世界観が特徴的な作品。その凄さを、すでに体験しましたか?



【iPad指描きアニメ】 Xinin

【iPad指描きアニメ】 Xinin 1話

URL:https://youtu.be/pJYBiofzfx0

しかもこの作品、iPadに指だけで描いた!というんですから驚きです。しかも、1話だけで終わらないのもさらなる驚きですよ!

製作者はどんなアプリを使ったの?

使っているアプリを聞いて、腰が抜けたよ...これ、本当に普通のお絵かきアプリやん!絶対作業効率考えたら、パソコン使うだろう!って考えが、すでにおじさんの考えだってことに気づかされました涙。

Twitterでの反応

コレは凄いぞ!

何よりも凄いのは、指で書かれたということです。しかし、アニメを見ているとストーリーや場面の演出で、それらを忘れるてしまうんです。そこが、凄いんです!

視聴者に意識させないということが、クリエイターにとって最も冥利につきる部分なわけじゃないですか!最初はiPadに指で書いています!ってことで引き込み、あとは内容で勝負。すごい。

まだ始まったばかりのプロジェクトのようで、チャンネル登録数が少ないためか...視聴回数が少ないですね汗。絶対この熱量は、大きく化けると信じています。どうなっていくのか、注目していきたいと思います。

今調べてみたら、この作者高1なのかい!?すごいぜ、デジタルネイティブ...焦。

製作者の情報

Tumblr https://mh-type-illust.tumblr.com

Pixiv http://pixiv.me/bunibuni_bukiyou

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/user/56347975/

LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1251079/ja

製作者は、MH-ARTWORKSさん。SNSなどされていないようで、近況などはTumblrから知ることができます。気になった方は、ぜひフォローしていきましょう!

第2話の情報

続報はこちらから→Tumblr

それでは、今回はこの辺で。

全てのクリエイターに、幸あらんことを!

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

0 件のコメント :

コメントを投稿