みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.25.2016

iPhoneSE 保護フィルムはパワーサポートのアンチグレアで決まり!

2016 03 25 22 50 49

iPhoneSEの保護フィルムは、何にするか決めましたか?

今までiPhone 4 → 4s → 5s → 6 →SEと乗り換えてきたサウンドオルビスが、満を持してオススメする一枚をご紹介します。



光沢か?アンチグレアか?

iPhoneを持っていて、まず最初に悩むのはここですね。これは間違い無くアンチグレアフィルムがオススメ!

光沢にするなら、裸で使ったほうがいいです。すべすべで使える光沢があるならば、いいのですが...だいたい汗ばんでくると滑らなくなりますからね。

裸で使っていると、画面に線傷がついて下取りに影響が...って声もありますが、実際に私はポケットに入れて使ってた5sの下取り価格。満額ついたりしたので、あんまり意識しなくても良いのかも?ってのが経験上の話です。

目の疲れこそ抑えるべき

スマホを操作する時間って、むちゃくちゃ多いですよね?綺麗な画面いいですが、何よりも目の疲労度を下げることが、クリエイターにとっては必要なことではないでしょうか?

目的を達成するために、悩まないために、実用性重視でいきましょう。

iPhoneSEのフィルム調べてみた

サウンドオルビスのオススメ!

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02
パワーサポート (2012-10-04)
売り上げランキング: 412

なんだかんだ、一番評判が良いもの、定番がオススメになりますよね。これから、iPhonseSE専用フィルムみたいなのも出てくるでしょうが、現状はこれが一番でしょうね。

まとめ

アンチグレアフィルムのメリットは、指紋がつきにくく汚れにくいこと、常にサラサラでいられることですよね。

iPhoneって冬前に発売されるため、意外と画面に指紋の汚れ!って気にならないんですが...今回のiPhoneSEは春先に発売されました。

夏に汗ばんだ手で触ったiPhoneを、意中のあの人に見せた時に指紋べったりだったら...ゾッとせんか?私なら、100年の恋も冷めるってもんです笑。

今回の記事が、参考になりましたら幸いです。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!