みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.17.2016

絶対参考にすべき「フリーランスの作編曲家」たち5選

2016 04 17 0 12 21

多くの音楽クリエイターたちが望むことは、音楽だけで生活していけたら...ということではないでしょうか?今回は、フリーランスで生活している参考にすべき音楽クリエイター様をご紹介していこうと思います。


①もっぴーさうんど

音楽素材屋 MoppySound

オーディオストックで1月18万の収益は、度肝抜きました!


②神馬譲

Top

こちらは、ガチガチのプロの方ですね。できることのスケールが、下々の者から見ると大きすぎて...って怖気付いちゃいけませんね汗。理想を高く持っていきたいですね!


③こおろぎ

こおろぎさんち

「音楽でメシ」のコンセプトで有名なフリーランス作曲家さん。ブログメディアの露出度がとても高く、最も界隈で目にする機会が多いのではないかと思います。つぶやきやブログ内容は、端から端まで目を通すべき!


④スキャット後藤

キュートクール | 作曲家・スキャット後藤による ちいさな音楽制作プロダクション

こおろぎさんとの対談の内容が、超絶参考になりました!まだ聞いたことない方は、絶対聞いとかないとダメ!


⑤ハヤシユウ

美佐島スタジオ

地方在住でも、音楽で暮らしていける!そんな夢を実現しているフリーランス音楽クリエイター様です。


音楽だけで生きていきたい!

いかがでしたでしょうか?普段、soundorbisが活動の参考にしている音楽クリエイター様5名を、ご紹介いたしました。後発組の私たちは、先人の歩みを参考にすることができることが最大の強みでもあります。

最初の一歩を踏み出すことが、どれだけ辛く苦しいことか...収益の中身や使っている機材など、かつては雑誌でしか知ることんできなかった情報が今ではネットで容易に入手でき、コンテンツとして消費させていただける。

凄まじい時代になりました。これを活用しない手はありませんよ!

まだ足元にも及びませんが...

soundorbisもようやく、こおろぎさんの2年前ぐらいまで追いつくことができてきました汗。

2013年9月の収益報告 収入2.1万円 平均5.5万円

フリーランスとして生きていくためには、さらに高いステージに自分を持っていかないといけないわけですが...独学ではなんとなく限界を感じ始めています。時は金なり、悩んでいる場合ではないのですが...REVさんのハリウッド・オーケストレーションに申し込むべきか、本気で考えてみたり汗。

それでは、悩める音楽クリエイターのお役に立てましたら幸いです。共に頑張っていきましょう!

すべてのクリエイターに、幸あらんことを。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!