みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.27.2016

【悲報】iPhoneSEコンクリ落下。修理費高ッ!!

20160427 205713
やってしまった…soundorbis最大の失敗orz

iPhoneSEが傷物に!

本日の10:00頃、屋外でiPhoneSEをポケットから取り出そうとしたら、コンクリートに落としてしまいました。
もちろん!ケースしてたのですが、打ち所が悪かった。ちょうどカバーされていない左上端が、コンクリートの模様というか、凹凸に応じて凹んでしまった。
今、最高にブルーな気持ちです涙。
i5 wearのボタンで止まっている部分と、ポケットの縫い目の盛り上がった生地部分が引っかかり、そのままストン…切なすぎて今思い出しても涙が出てくる涙。

傷の写真

20160427 210033

20160427 210337

20160427 210401

20160427 210346

何度見ても心が凹みますorz このぐらい大したこと無いじゃん!わかりますよ、そんなことぐらい!でも、これが愛着沸きすぎちゃってどうにも納得できないですよ。しかも、まだ買ったばかりってのも引っかかるポイントです。あと2ヶ月ぐらい使っていたら、違うんですけどねぇ〜。


今回は落とすのが早かったなぁ〜。



iPhoneの修理費

AppleCare+ に加入で、7,800円。それ以外だと、31,800円。iPhoneはバッテリー交換だろうが、画面損傷だろうが一律交換が原則なので、画像の額で間違い無いですね。または下記のリンク先よりご確認ください。


iPhone の修理 - その他の修理
参考:Apple



結論:iPhone7まで使います!

Apple信者なので、最新のiPhoneは間違い無く買っているサウンドオルビスでございます。おそらく次回も御多分に洩れずに購入しちゃうでしょう笑。

4インチが至高!だから、iPhone7なんて買わないぞ!と思っていたのですが、携帯スマホって常に肌身離さず使っているものだから、汚れたり傷ついたりヘタってしまうんですよね。


なので、1年ごととか2年ごとに必ず買い換えていかないとダメなんだということにして、第二世代iPhoneSEに乗り換えていこうという算段を立ててみました。


そろそろ渋くていい男にならなきゃいけない年齢が近づいてきたので、持っているものも傷だらけの見窄らしいものは持てなくなってきてしまいました。


嫌ですね、年をとっていくというのは…


iPhoneSEの不満点が、iPhone7で解決されそうな気配を感じているので…っと、その話はまた別の時に。
それでは今回はこの辺で!


それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!