メディアミックスが楽しい「明日、氷河期になあれ」は絶対知っておくべき作品かも

5月 22, 2016
2016 05 22 22 50 03

さくっと読める作品ながら、じっくり見てしまいました。

作品概要

作品名:明日、氷河期になあれ

著者:*あみーご*

絵師:蓋ゆきた

レビュアー・和貴 螺斑→水色少女N→仙 冬可

エブリスタサークル・なんか夏イベ

ツイッターでの反応

YouTubeでメディアミックス

最初にPVを見ることを、お勧めします!

普段、小説読み慣れていない勢は動画を見ることによって、すっと文字情報が入るからね。

実際に読み始めて、どこらへんで氷河期が来るんだろう?って勘ぐりながら読んじゃうのは、ちょっとネタバレっぽい感じがするから...それが嫌な人は後から観よう!

小説という物語から、派生してイラストや動画が作られる。

正しいメディアミックス。

このメディアミックスを肌で感じながら...ワクワクしてしまいました。

ここが面白い!

小説から始まり、イラストが作成される。そして、動画になり声が入る。キャラクターに命がこもる。音楽が世界を演出する。

冬哉の声が、神谷さん系の声で...すっごくイメージにぴったりなのに驚きます笑。レベル高い!

風夏の声優さんも、世界を嫌っているような声色が、すごくマッチしていて没入感あります。

PVについては、もうね。ゲームのワンシーンみたいな、OPのような高クオリティ。作品の空気感がぎっしり詰まっていて、すぐさま高評価押しちゃったね笑。

ストーリーについては、日常のような非日常を、最後まで飽きさせることなく、テンポよく進んでいくところが、めっちゃお勧めできるところ。

それらがもうね、ギュッ!っと合わさってるのがイイ。

見終わった後に、自分も何かを始めなきゃ!って気持ちになります。

クリエイターに是非、見て欲しい作品でした。

コメント

ボーカロイドで、こうしたコラボ私もやってきました。すごく楽しいんですよね笑。

それぞれが得意なことで、繋がりあう喜びって今、この時代からできること。

すごく幸せだなぁ、って思います。

今回、そんな素敵な作品のPVにBGMを使っていただけました!

我が作品ながら、うるっと来てしまったのは、ここだけの内緒です笑。

ご利用いただいたフリーBGM

Rainydrops

http://dova-s.jp/bgm/play4099.html

Eschatology

http://dova-s.jp/bgm/play3952.html

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »