音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

9.25.2016

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ、耐久性に問題ナシ!

IMG 0196

今さらですが、バンカーリング買いました。どうしてこれまで、これほど使いやすいガジェットに手を出さなかったのに、今さら購入に至ったのか?

最近、4インチ最強スマホiPhoneSEに乗り換えたサウンドオルビスが、語っていきます。

BUNKER RING Essentials買いました

早速、写真にて開封の儀をご覧ください。

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 02
バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 03

内容物は、これだけ。

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 04

カラーはゴールドを買いました。同じ色ではないですが、近い感じですね。気にならない。

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 05

裏面は柔らかい素材の、粘着物。触ると指紋の方が付きますよ笑。取り外す時に、下敷きなど入れると若干心配になる程グニョグニョになるけれども、洗って使えば半永久的に粘着力が戻るそうです。

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 06

iPhoneSEにつける前に、まずはgalaxy S6 edgeで試してみました。

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 07

間違いない。大画面スマホには必須だわ。


iPhoneSEとの組み合わせレビュー

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 08

裸のiPhoneSEに、装着してみました。位置は、この位置がオススメです。ちょうど背面にSEの文字上にくる感じ。

ちょっと剥がす時に跡が残るのですが…柔らかい布で拭けば取れるので、定期的に外して掃除しておけばきっと大丈夫。心配な時は、薄いケース付けるしかないね。

つけてみた感じは、大画面でも小さい画面でも、とても恩恵が大きいですね。これは中毒性があるという言葉、本当によくわかる。片手で操作する上では、間違いなく必需品ですわ。

たとえiPhoneSEとはいえ、ちょっと画面の端であったりを、指の腹で押してしまわないように持ち変えることってよくあるんですよ。その時にリングがすごくいい働きをしてくれる。

適当に手を動かしたとしても、落ちる心配がないのですごく楽なんです。気持ち的にもね!

あんまり動画再生でSEを買った人はいないだろうけれども、やっぱり自立スタンド型になるっていうのは、とても便利で世界が広がる感じがしました。


耐久性、ヒビについての噂

耐久性については、薄くて、剥がす時に壊れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。マットになったことで、少し強度が下がったんでしょうかね?塗料の関係かな?

無理矢理な感じで剥がすと、確かにはがれたり、壊れたりしそうな印象です。

こちらの動画のように、焦らず丁寧にすればきっと壊れたりしないかな?あとは、どれだけの負荷をかけるか個人の問題になってくるでしょう。


なぜiRingにしなかった?

iRingにしなかった理由は、二つあります。

  • リング部分の硬さ
  • 稼働が中心であること

リングの硬さは、結構力を入れないと動かないようなので…片手でスマホを持てないと、意味がないのでリング部分の動きが柔らかいバンカーリングを選びました。

もう一つのリング稼働が、中心から始まっていることについては、多くの動画で違いとして語られています。バンカーリングは、中心から少し離れた場所を周回するようになっています。こんな感じで↓

右手と左手で持つことがあるわけですから、2段階のはめ位置があるっていう自由度は、やっぱり魅力的だったので、iRingではなく、バンカーリングエッセンシャルを選択したという次第です。


今更購入のわけとは?

発売からかなりの時間が経過し、すっかり目新しさも無くなってしまったスマホに装着するリングなんですが…購入に至った訳がありました。

そうです。傷がついてしまって、修理に出すよりも新型を買ってガジェット魂に企画をもたらそう!そんな狙いがあったんですね笑。

本当は、新しいデザインのiPhoneSEが出るならば、そちらを購入する予定です。しかし、SEはスペシャルエディッション。5sの側を使って販売した形態を見ても、おそらく数年はバージョンアップせずに販売されていくでしょう。

Apple様が力を入れたいのは、あくまでも大型画面のiPhoneシリーズ。

そして、ガジェット魂を書いていくにあたっても新型のiPhoneを買わないわけにはいかない。苦しい選択ですよね…

っというわけで!今年の9月に出るiPhone7購入します宣言!(拍手〜!!!)

それから、今使ってるiPhoneSEを傷が付いていてもいいから、家族が使いたいとのことだったので、無償で提供する予定なんです笑。売った方がお金になるのですが…

家族の携帯も古くて、見ていられない…「こんなに最先端ガジェット大好き家族がいるのに、どうして自分以外は機械音痴なんだ!」っていう価値観の押し付けとも取れる行動をとる予定なんです笑。


まとめ

さて、そんなわけで晴れてバンカーリングユーザーになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

使い始めて数時間ですが、すでにこの中毒性にやられております笑。ヒビや破損などありましたら、また記事を書きたいと思います。


追記2016/9/25 問題ナシ!

バンカーリングessentials半年使用でヒビ割れ 耐久性に問題ナシ 09

写真をご覧ください。約半年ほど使ってみました!結論から申し上げますと、全く問題ないです!文字部分に若干の擦れは見られますが、経年劣化ですね。気になるような部分ではございません。

耐久性は十分。ヒビ割れは起きておりません。Amazonの商品レビューを読むと怖かったのですが、サウンドオルビスの使用しているBUNKER RING Essentialsは、丈夫です。頑丈です。信頼感MAXです!

何度か剥がす作業もしておりますが、無理やりな剥がし方をしなければ大丈夫でしょう。soundorbisの場合は、細い紐をiPhone本体と、バンカーリングの間に通してから剥がしているので、負荷も少なく割れにくいです。

それでは、以上!半年使ってみたけれど、全く問題なし!って報告でした。

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル