みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.30.2016

田舎の癒しを味わいたい?それなら「Forest Road through the Tea Plantations」がオススメです。

2016 05 30 19 30 54

田舎道って、色に癒されるのかな?

Forest Road through the Tea Plantations

田舎道って、いいですよね。緑が多くて、空気が良くて、車も少なくて。サウンドオルビスも地方在住だから、田舎の道も、都会の道も両方味わってます。どっちが好きかと言われたら、もちろん田舎道!

こういうのって、都会に遊びに出かけた帰り道。寂しい気持ちと、家に帰る安心感のような心が、心地よくて...あの頃を思い出して田舎道っていいよね?なんて言うのかな?

子どもの頃の記憶って、覚えていますか?よく覚えてるよ!って方は、そのまま生きてください。もし、あんまり覚えてないんだよねぇ〜って方は、もしかすると辛い思い出ばかりだったのかもしれません。

思い出してみる必要はありません。しかし、その当時の自分を認めてあげることは忘れないでください。今の自分が辛いのも、よくわからないけど嫌だなぁ〜と思うことが多い人。それは幼少期の記憶に問題があるのかもしれませんよ。

解決法として私がいつも試しているのは、認めてあげること。「大丈夫だよ、辛かったね、もう良いんだよ」って声をかけてあげること。そして、あの時の、アレがあったから今の自分のこういう良いところにつながっているんだ。人に優しくしようとか考えることができるんだ!

そんな風に、過去の記憶を上書きしちゃってます笑。そうすると、すっごい楽になれるのでオススメです。

田舎道をたどりながら、緑の癒しで、明日のお仕事も頑張りましょう!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!