君のクリエイティブを刺激するブログ

5.23.2016

【まとめ】無料でジャケット画像制作にも役立つ!フリー写真素材サイト10選

0 件のコメント
2016 05 23 22 58 41

ブックマークの整理をしていたのね。コレ割と真理だと思うのだけれど...ブックマークじゃなくて、自分のブログでよく使うサイトを書いておけば...自分で管理しやすいし、更新していけるし!誰かの役にも立てるという笑。

一石二鳥の夢を叶えるために、書かせていただきます!


フリー写真・画像素材で気をつけることは?

soundorbisは、フリ−BGMを公開しています。商用利用・加工・利用報告不要!ということで、公開しておりますが...そこはクリエイターによっても、サイトによっても違ってくるのでよく個別に確認するようにしましょう。

クリエイティブ・コモンズなんて言葉を、覚えておくと良いかもしれません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは

ここでは、基本的に商用利用OK。クレジット表示も不要で使えるものをピックアップしていきます。順次追加していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ぱくたそ

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

ぱくたそは、高品質・高解像度の写真素材を無料(フリー)で配布しているストックフォトサービスです。 面倒な利用報告や会員登録の必要はありません。お気軽にご利用ください!

いつもお世話になってます!個性的な人物系写真が多いので、とても助かってます。


タダピク

タダピク - 商用利用可・クレジット表示不要の、フリー素材・無料画像検索サイト

商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材・無料画像サイトだけを対象とした横断検索エンジンです。検索結果に表示されたリンク先の規約をご確認の上、ご利用をお願いいたします。現在、30 の無料画像提供サイトから画像検索頂けます。

まとめて検索できる感じのサイトですね。多分全てクレジット表示不要だって書いてあるから大丈夫ですが、確認だけはしっかりして使っていきましょね。


ゆんフリー写真素材集

ゆんフリー写真素材集 : 2万枚以上の画像素材、無料写真館

当写真素材集へようこそ。約2万枚、最大600メガピクセル(デジカメ100枚分)クラスの超高解像度 無料写真素材画像サイトです。この写真素材画像は商用利用、加工を含めてフリー(無料)です。 風景、花、かわいい写真がありますので、hpの背景壁紙画像やイラストの背景、携帯待受画像などにどうぞ。利用にあたっては条件を御読みください。

大人の雰囲気だったり、風景系の写真を探すときは、ユンフリー写真素材集様を利用させていただいております。これだけのクオリティの写真を出し続ける...下げた頭が上がりません。


pixabay

無料の写真 - Pixabay

Pixabayにアップされている全ての画像と動画は、Creative Commons CC0にて無償配布されています。これらファイルのダウンロード、改変、配布、および使用に関しては、商用利用に際してもロイヤリティーフリーであり。 著作権の帰属先の表示は不要です。


UNSPLASH

Unsplash | Free High Resolution Photos

Free (do whatever you want) high-resolution photos.For 10 new photos every 10 days


StockSnap

StockSnap.io - Beautiful Free Stock Photos (CC0)

パブリックドメインの写真を、入手することができます。


imagebase

Imagebase: Free Stock Photography

写真を公開する上で、ほこりというか拘りを感じる。これほどシンプルにまとめられたら、使わない手はないですね。


写真素材 足成

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っております!


gettyimages

ストック写真、ロイヤリティフリー写真、最新の報道写真 | Getty Images

ここのすごいところは、画像保存しなくても埋め込みのembedで対応できるところ。作業時間短縮のためには、ぜひここも活用したいところですね。


PhotoPin

PhotoPin - Free Photos for Bloggers via Creative Commons

(最新更新日:2016/5/23)

コメント

ブログを書いていると、何かと入用になってくるフリー画像素材サイトでした。

soundorbisでは、フリ−BGMのジャケットなんかも、上記のサイトから画像をお借りして、ジャケットに仕立て上げております。あとは、普通にカメラ持って出かけて撮ってきちゃったりしますが笑。

でもまぁ、アクティブになれない引きこもりDTMerにとって、ブロガーにとっては、もはやなくてはならないサイト。これからも素晴らしいフリー素材サイトを見つけましたら、追加していこうと思います。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿