音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

5.31.2016

YouTubeチャンネル登録100人感謝!2か月で心掛けてきた事

0 件のコメント
2016 05 31 22 01 59

こんなにも早く、チャンネル登録者100人を達成できるなんて( ゜Д゜;)!?

チャンネル登録ありがとうございます。

2016 05 31 21 51 01

現在、102人の方にチャンネル登録をしていただいております。チャンネルの開設は2013年でした。フリーBGMを本格的にアップロードするようになったのは、2016年4月から。

2ヶ月ほどで、50名ほどのチャンネル登録をいただけましたこと、心の底から嬉しく思っております。せっかくですので、2ヶ月でやってきたことをまとめてみます。

コメント・自ら登録すること

チャンネル登録されないよ〜って嘆いている方は、ここだけよく読んでいただければ幸いです。人間ギブアンドテイクが、最も重要なことです。今の所大事なので、もう一度言わせていただきます。

人間、ギブアンドテイクが大切なんです。

どういうことかというと、この2か月間これだけはやっていこうと心に決めていたことがありました。それが、コメントとチャンネル登録をしっかり返していこうというものです。YouTuberになりたい方は、皆様それぞれコンテンツを持ってらっしゃると思います。サウンドオルビスの場合は、音楽、フリーBGMでした。

フリーBGMをご利用頂いた動画を拝見し、コメント、チャンネル登録で感謝の気持ちを還元していく。これだけは、しっかり毎日やっていこうと活動してきました。それこそ、週末曲作って平日は、利用者様の動画は鑑賞日!のように笑。

反応が返ってくることは、クリエイターであれば誰でも嬉しいものです。その反応が嬉しくて、次の活動の原動力につながる。チャンネル登録してもらって嬉しくない人は、いませんよね?だから、自分の動画にコメントや、チャンネル登録がもっと増えてほしい!

そんな風に考えている方は、まずは自分からアクションを起こしてみましょう。私はこの2か月間で強く思いました。まずは自分から与える。これを実践してみてください。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座
SHIN-YU
ソーテック社
売り上げランキング: 30,390

次の目標は...

当面の目標の100人でしたが、毎日やるべきことをこなしていたらいつの間にか到着していた。というのが本音でもあります笑。もうすでに十分すぎるぐらいのチャンネル登録ですが、少しずつ自分の中で許容できる...心がヘコタレナイ登録者数を増やしながら笑。

これからも、更新を続けていきます。フリーBGMコンテンツの他に、ラジオ番組も始めました。もっと身近にsoundorbisの音楽を利用してくださった方々と、繋がる楽しい時間にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、次の目標はチャンネル登録者数1000人を目指して、緩〜く頑張っていきます笑。

YouTube 成功の実践法則53
木村 博史
ソーテック社
売り上げランキング: 11,873

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

0 件のコメント :

コメントを投稿