みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

6.23.2016

発売時期は2016夏?新型「MacBook Pro」は新デザイン・カラー、薄型化が来る!

2016年の新型「Macbook Pro」が、気になるぞ!



新型Macbook Proまもなく登場か?

2016 06 23 21 12 11

DigiTimesが、Apple製品の次期「MacBook Pro」出荷準備が、本格的な段階に入ったと伝えています。

新型「MacBook Pro」は13.3インチと15.5インチが用意され、筐体のデザインを刷新し薄型軽量化が行われている他、新たなカラーのモデルも登場するようです。

新型「MacBook Pro」は本格的な出荷準備の段階に?! ー デザイン刷新や薄型化、新カラーモデルなどが特徴か

画像は、Macbookです。次期Macbook Proの新たな変更点は...

  • 画面サイズは13.3インチと15.5インチの2種類
  • 筐体デザインの刷新
  • 薄型・軽量化
  • 新色追加
  • USB-CとThunderbolt3ポート搭載
  • デザインの刷新。新色追加。薄型化。などなど...噂の段階です。Macbook Proだけではなく、Macbook Airについても新型の情報が流れていました。

    Apple、今月中に次期「MacBook Air」と次期「MacBook Pro」を発表か | 気になる、記になる...

    そろそろ、MBAについてはモデル廃止になるんじゃないかな?Macbookが薄型化しちゃったことで、違いがあまりなくなってきてるもんね。iPadのようになるのか、今後に注目ですよ。

    発売の予想時期

    おそらくですが、モバイル用のIntel coreプロセッサを搭載するんじゃないかな?モバイル向けの「Kaby Lake」は2016年夏ごろから順次登場なので...個人的なMacbook Pro発売予想次期は?

    2016年10月

    だと思ってました。来月にも動きがありそうとのことなので、予想は外れてしまいました汗。何れにしても、楽しみですね!

    コメント

    iMac派のサウンドオルビスですが、最近はノマドでブログ記事を書いたりする計画を立てています。旅にも出たくてね。地元のお店をまとめたり、遠出して車の性能ブログに書いたりさ。

    ディスプレイの問題さえ解決したら、実はiMacよりも拡張性があるんじゃない?って感じてるんですよ。

    Macbook pro 15 setup 8

    画像:OSXDaily

    こういう感じの作業デスクに、憧れています。画面は大きいことが正義なのは間違いないのです。ただ、外部ディスプレイやiPadで増やせた方が、腰が軽く活動的になれるんです。

    iMacっていう腰を据えないと作業できない環境があるから、あんまり外でない大人になっちゃったんじゃないかと、反省しています笑。

    iMacとMacbookProどちらを買うべきか、比較記事作って、自分で悩もう笑。

    それでは、すべてのApple製品好きに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    Written by soundorbis

    YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

    category -

    この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

    毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!