みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

6.16.2016

仕事が辛い?社畜オススメ漫画「いきのこれ!社畜ちゃん」見て明日も元気に働こう!

2016 06 16 6 21 36

休日なのに、ソワソワ笑。有給なのに、寝ていられない企業戦士の社畜心を癒すマンガをご紹介。



いきのこれ! 社畜ちゃん

ちょっとブラックなIT企業で働くSEの社畜ちゃん。日夜終電と戦う彼女は、人を(おっぱいで)ダメにする先輩さんや元気だけで採用された後輩ちゃんと共に働いている! 日本ではごく普通のサラリーマンコミック!

ツイッターで見かける機会が、最近増えてたんですよね笑。お仕事つらいなぁ〜なんて、サウンドオルビスも思っているから、思考のフィルターにかかっちゃうんでしょうね笑。今朝もね、まさしくこんな感じ↓

2016 06 16 6 28 09

休みの間の日に、引き継ぎ事項を確認して、同僚にお願いしているから問題ない!のですが...なぜか、ソワソワしちゃうんですよね汗。組織の中で、責任感なんて持っても仕方ないんですけどね笑。

もしも、自分がいないだけで仕事がまわらないような会社は、問題あるし。本当に必要とされている人材ならば、雇われているのはもったいないから笑。すぐに起業したほうがいい!

「自分が欠けたら仕事が回らなくなる」なんてものは、自意識過剰です。 冷静に考えてください。社長でもなんでもないあなたが、突然いなくなっても、会社は潰れませんよね。何事もなく、日々仕事は回っていきますよ。

「たかがサラリーマンが仕事に責任感を抱く」という愚行。あなたがいなくても、ちゃんと会社は回りますよ。 - まだ東京で消耗しているの?


キャラが個性的

2016 06 16 6 37 01 2016 06 16 6 28 51 2016 06 16 6 29 02

(画像出典:https://comic.pixiv.net/works/2018

「先輩さん」「後輩ちゃん」「同期ちゃん」といった、個性的で愉快な社畜たちが笑。でもね、1回読んだら、最後まで「うんうん、わかるよ〜。そうだよね。」なんて言いながら、一気に読んでしまうんですよ。

ブラックあるあると、カワイイ社畜ちゃんたちに癒されるマンガ。企業戦士たちに、明日も頑張るぞ!って気持ちを奮い立たせる内容となってましたので、一緒に読んで私と一緒に頑張りましょう...いつか独立する日を夢見て(涙)


pixivマンガで無料立ち読み

いきのこれ! 社畜ちゃん

Amazonレビューを読むと、コミックスの内容が、ちょっとずつ掲載されていくのが...pixivコミックって感じなんですね。マンガに興味のある方は、ワンコインにちょっと足したぐらいですからね。kindle版もあるのでサクッと読めるし...

いきのこれ! 社畜ちゃん (1) (電撃コミックスNEXT)
結うき。
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-05-26)
売り上げランキング: 5,441

休日なのに寝てられない、そんな日にいかがでしょうか?

著者情報

ビタワン⇒https://twitter.com/vitaone_
結うき。⇒https://twitter.com/yuki_limit

社畜ちゃんBlog
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!