みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

6.29.2016

出勤の何時間前に起きる?私の弟がヤバイ!兄は心配

2016 06 29 19 45 38

サウンドオルビスの弟、やばいwwwww ほんと、出勤の5分前に起きて普通の顔して出かけていくんだよwwww



私は出勤の一時間半前に起きます

私は、一時間半前に起きますよ!

だって、怖くないですか?仕事に行く前に、何か問題が起こるかもしれないからさ。例えば、突然シフトの時間が変わるとか。急な雨で道路状況が麻痺するとかさ。心配性すぎるのかもしれないけどね。

何事もなければ、単に時間が余るんですよ。

だから、朝の時間に何するかというと...

ブログ書いたり、トップブロガーの記事を漁ったり、ピアノ弾いたり、読書したり、瞑想したり。

スキマ時間を有効に活用してるんだ!

って思えば、楽しい朝ですよ。


みんなは何時間前に起きる?

女性の本音が聞けるで有名の「Girls Channel ガールズちゃんねる」に、出勤時間についての話題が上がってたから紹介するね。

朝起きてから出勤までの時間 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 2016 06 29 7 19 36

1時間半。この人、同じだわ。やっぱり、結構な数同意の人がいる。

2016 06 29 7 19 40

30分。余裕なさそうだけど、歯を磨いてウン◯したら出勤だね笑。

2016 06 29 7 19 50

一時間なら、めっちゃ焦りながらシャワーぐらい余裕かも。

2016 06 29 7 19 57

15分。これは、二度寝しちゃうとアウトだね。

2016 06 29 7 20 11

そうそう。この感覚だよね。余裕をもって...って、この人子持ちかい!独身時代から、一時間半前から起きるやつはいねぇ〜ってか!そうだよ、私のことだよ!でもね、いいじゃん。いいパパになれそうでさwwww そんな中で、強者を発見。

2016 06 29 7 20 48

ヤベッ〜www 5分前とか、どうかしてるゼ!


うちの弟がやばい

最近、ずっと感じてんだけどさ。サウンドオルビスの弟がヤバイんだよorz

7:30に出勤するとするじゃん。そうすると、起きるのが7:20。

弟ヤベッ〜!どうかしてるゼ( ゜Д゜;)

母親もさ、心配して40分ぐらい前から声をかけてるわけさ。

40分前
母「〇〇〜、起きなさいよ〜!そろそろ時間じゃないの?」
弟「zzz..zz..う〜ん。わかったぁ。」

20分前
母「〇〇〜!!!!時間だよ!!!起きなさいよ!!!(結構激しめの感じで。)」
弟「わがってんだよ〜〜〜!!!!起きるよ!!!(怒り気味に)」

10分前
母「〇〇〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!遅刻だよ!遅刻!!!!」
弟「無言。スクッ...サササッ(朝の支度)。行ってきます。ブロロロロロッロ...」

どう?マジで、うちの弟ありえないよね?wwwww 兄ながら、この弟の生活スタイルには脱帽せざるをえないわwww 1秒たりとも自分の時間を無駄にしないストイックな寝方にwww

「無言。スクッ...サササッ(朝の支度)。行ってきます。ブロロロロロッロ...」

...っじゃねぇ〜〜〜んだよ笑。でもまぁね。弟は、兄の優越感を満たす存在でもあるからさ。何度も母親に起こされる弟の脇で、シコシコとブログ記事書いたり、瞑想している兄は、そんなちょっと違う自分の姿に気に入っているんだよ(ニヤリ...

それにしたって、このままじゃ、うちの弟がヤバイ...そんな気がしています。

まぁ、別に弟の人生を、どうこうしようと思いませんけどね!

m


朝起きてから出勤までの時間ってどれくらいですか?

最後に、起床に関するアンケートも見てみました。

Q.出勤する日、起床してから家を出るまで平均して何分くらい? ●1位/「60分以上90分未満」……26.7% ○2位/「45分以上60分未満」……26.1% ●3位/「30分以上45分未満」……21.5% ○4位/「90分以上120分未満」……8.7% ●5位/「15分以上30分未満」……8.2% ○6位/「5分以上15分未満」……3.6% ●6位/「120分以上」……3.6%

働く女性に質問! 朝起きてから家を出るまで、何分くらい?

女性はメイクとか。ヘアセットに...って思ったけれど、私だってヘアセットに髭剃りなんかがあるから、そんなに変わらないよね?

やっぱり45分〜90分の間で、半数占めるね。やっぱ、うちの弟やばいわ笑。全体の4%未満に収まってる笑。

最近、地味すぎるサウンドオルビスの行動が自分の中で課題になっているから、ヤバイ弟の姿を真似てみるのもいいかもしれない。

そんな弟の姿、ちょいちょいブログに登場するかもしれないので、その時はよろしくです!

それでは、すべての朝に弱い人に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!