みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

6.08.2016

「億万長者 富の法則」自分を知ることが成功への近道!

2016 06 08 21 16 14
気になる本の一つなんですよ。自分が得意な分野を質問形式で導き出すことで、無駄なことをしなくて済む。

億万長者 富の法則

新品価格
¥1,728から
(2016/6/8 20:39時点)
タイトルの引きが強いですね笑。億万長者。富の法則。男なら一度は夢見るキーワードですよね。YouTube動画で本の存在を知り、すごく興味の惹かれる内容だったためAmazonで速攻チェックしたんですよ。何に興味を惹かれたのか?というと。
成功者は8個のタイプに分けられる
●クリエイター(CREATOR)
商品から富を得たり、これまでにない価値をつくり出します。
例)ビル・ゲイツ、リチャード・ブランソン、ウォルト・ディズニーなど
●スター(STAR)
個人のブランドから富を得ます。
例)マイケル・ジャクソン、マイケル・ジョーダン、ミハエル・シューマッハなど
●サポーター(SUPPORTER)
人と人をつなげ、統率力から富を得ます。
例)ジャック・ウェルチ、スティーブ・バルマー、スティーブ・ケースなど
●ディールメーカー(DEALMAKER)
交渉力を活かし、取引から富を得ます。
例)ドナルド・トランプ、ルパート・マードック、李嘉誠など
●トレーダー(TRADER)
売買から富を得る
例)ジョージ・ソロス、カーク、カーコリン
●アキュムレーター(ACCUMULATOR)
評価能力から富を得る
例)ウォーレン・バフェット、ポール・アレンなど
●ロード(LORD)
キャッシュフローから富を得る
例)ジョン・D・フォックフェラー、ジャン・ポール・ゲッティなど
●メカニック(MECHANIC)
システムから富を得る
例)サム・ウォルトン、レイ・クロック、ジェフ・ベゾス
「億万長者 富の法則」を読んで学んだ世界の成功者のそれぞれの違い
お金の稼ぎ方について、得手不得手があるってことがすごく目からウロコでした。普通に考えたらわかるのに、言われて初めて気がつく不思議。
音楽制作しておりますが、アンビエントやロック、ドラムンベースは得意でも、オーケストラやジャズ、タンゴなど制作しようと思うと難しいな、作るのが億劫だなぁ〜って思う瞬間ってありますからね。

無料で診断できる簡易的に

5分であなたの「強み」がわかる簡易テスト 自分の「強み」と「弱み」を知る! https://www.profiletest.net/easy/user/index/pw/freetest/path/bannerfree/
ウェルダイナミクスWEB:http://jwda.org
サウンドオルビスのタイプは、「アキュムレーター」「ロード」「メカニック」のスチールでした。正直、音楽を作っていたり、ラジオやっている身からすると「クリエイター」「スター」が出るかな?と思っていたのですが…
予想通りというか、改めて言われた!といった感じでした。だって、その通りなんだもん笑。引用文だとそれほど詳しく書かれていませんが、これから書く無料の診断ではもう少し詳しく自分のタイプについて知ることができます。
2016 06 08 21 02 27
名前とEメールの入力を求められますので、フリーメールなどを有効に利用するようにしましょうね。必要情報を記入して、質問に回答するとこんな感じにロジャー・ハミルトンさんからの動画メッセージを見ることができます。上記のサイトで無料で診断することができるので、興味のある方はどうぞ!
2016 06 08 21 23 50
診断結果が出ると、簡易的なテストですがここまで詳しく特性とか見ることができます。自分に当てはまる部分。うんうん、そうなんですよ!って思わず頷いてしまう部分があること間違いない。

あなたの特性はなんでしたか?

自分がどれだけ頑張っても、思うように伸びないなぁ〜。どうしたらいいかな?誰かに聞いても、そっけない態度だったり、ちゃんと答えてくれないんだよなぁ。
そんな風に考えている方にこそ、自己分析ってとっても重要なんですよね。大概の人が、こういう内容の書籍や無料サイトって…あれ?詐欺なんじゃないか?メールアドレス送ったら詐欺メールとか、勧誘メール、個人情報が漏れちゃうんじゃないか?
って、大切な一歩を踏み出せなくなるんです。だからね、サウンドオルビスが一足先に試してみましたから笑。私が体験談です笑。だから、心配しないで。無料だからこそ、最大限利用していきましょう。
結果を見て、そうだよな、自分の事業に生かしてみよう!そう思えたとしたら、逆にラッキー!ぐらいの気持ちでいた方が、絶対いい結果がやってきますから。引き寄せですよ、引き寄せ!
書籍の内容としては、タイプ別の詳細と簡易的なテストが載っているというものらしいです。それ以外にも、「富とは?」お金がなくなった時に残るなんて、非常に哲学的な話とか載っているそうです。今回出た無料診断結果を信じて進んだ道がうまくいくようなことがあれば、書籍を買ってみよう。
残念なのは、電子書籍版がないことかな?
それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!