ブログは書いた分だけ数字になる。最高にハマる作業ゲー

6月 09, 2016
PAK73 MBAsawarukey20140312 TP V

今ね、すっごいブログ書きたい欲求に駆られてるんですよ。

目指すは10万PV

ブログで安定的に10万PV目指していきたいんです。音楽クリエイターだから、曲を書かなきゃいけないんですが…音楽をリリースした方が、当然生活の支えになりますし、作っていて楽しいのですが…それよりもハマってしまっていることがあるんですよ。

ブログって、書けば書くほど、はっきりと労働量に応じて数字に反映されていく感じがむちゃくちゃ面白い笑。こんなに楽しいゲームは、かなり久しぶりですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))

ワクワクしてる自分が、凄くわかる。それから、今の自分に今足りないことって、メディアの強さだと思うんですよ。発信力。ブログでも、思考系の記事とか、商品としてのsoundorbisを確立していきたい。

他との差別化として、ラジオで喋ったり、車好きが溢れ出てたり、ガジェットニュース追いかけたり。

楽しいこと、本当はどんなことすれば良いか頭でわかっているのですが…社会的な壁というか、何かが邪魔をしてるんですよね。その壁を取り払うために、生活できるだけの収益を生むために10万PVは超えていかないといけないんですよ。

え?今ですか?

私の戦闘力は3万PVです。

すでに3万PV目前まで来てます。やることは、明確にわかっています。5万はイメージできてます。だって、こないだまで1日目指せば500PV目指してたんですから。

ブログのアクセス数アップ!0/日から500/日PVまで増やします!

我ながらビックリです笑。

noteとブログにハイブリッドでアップロードしてみました。分散して成長させることは、やっぱり難しい。時間の効率が悪くなるので、ブログにも載せられるものはガンガン載せていきますね!

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »