君のクリエイティブを刺激するブログ

6.02.2016

UTAU音源「キエン」一周年をお祝いします!綺麗な音声合成だから聴いてみて!

0 件のコメント

双子でUTAU音源の製作をしているって、かなり珍しい!



出会いはさよならトリップアレンジの依頼から

2015年、夏。さよならトリップのリアレンジ依頼を受けたのが、UTAU音源「キエン」と出会ったきっかけ。自分の方向性についてかなり悩んでいた時期の話でした。

なんでもやってみよう!って感じの二つ返事で返信したつもりなのですが、1年前のことはいつも頭からデリートしちゃうからイマイチ記憶が不鮮明笑。調べたら、ピアプロで依頼を受けたみたいでした笑。すっと受けて、シャッ〜っとデモ送ってましたね。その時の音源が、こちら↓

構成は原曲なままで、好きなようにやらせていただいたのですごく楽しく作業できました!また色々コラボしたいと思いつつも、自分自身が成し遂げたいこともあり依頼を引き受けられないのが、本当に心苦しいorz すっごくいい子たちなんですよ、製作陣も。双子ってところも、すごく面白い。

音源情報 UTAU音源「キエン」

音源を配布しているFacebookページから抜粋↓。

The Nameless projection 突如姉が「UTAU作りたいぜ!」と言い出したのに妹が便乗して始まった双子ユニットです。なるべく変わったことをしたいと奔走中。

舞韻(姉)
企画・キエンの中の人。ピアプロ担当。歌い手だが歌わない。めんどくさい。いろんなところがおかしい。重度を通り越して末期のシスコン。

piapro:http://piapro.jp/thisaccountismine_ niconico:http://www.nicovideo.jp/mylist/52392669
ゆこなる(妹)
キャラ原案・原音設定・雑用係。Facebookページ管理者。最近ついにスキャットマンを名乗りだしたキチガイ音ゲーマー。テンションが低いときはカレーを与えると効果的だという古い伝承が伝わっている。 piapro:http://piapro.jp/koronyal_as_gratitude niconico:http://www.nicovideo.jp/mylist/51602815

頭おかしいほどシスコンなのは、マズイですが笑。合法的に姉妹仲良く過ごしてくださいね!そんな二人が作っているUTAU音源。綺麗な声をしていますよね。クセが少ないところがいいですね。キエンちゃんのミックスしていて、すっごくやりやすかったのを覚えています。

ダウンロード

キエンちゃんをダウンロードしたい、または音源に興味のある方は、Facebookページから!または下記の公式サイトをどうぞ!

of-web

おめでとう!一周年

2016/8/23で、デビューから丸一年を迎えることになるUTAU音源「キエン」ちゃん。本当におめでとうございます。音源の類は、あまりにも数が多く。リリースまでこぎつけても、結局開発が止まってしまったりで、リスナーに愛されるキャラに育つまでって時間がかかるもんなんですよね。

キエンちゃんも、これから!って感じのUTAU音源なので応援していきたいところです。そこのところは、双子姉妹の熱意や、優しさがあるから...絶対乗り越えられると思っています。間近でそれが見れたら、ワクワクするな!

定期的に新しい差分アップデートの音源をリリースしているようなので、バリエーションもこれから増えていく予感。ますます、今後の展開から目が離せません。

さよならトリップ soundorbis EDM Remixオケ配布

サウンドオルビスも何かお手伝いできることは...ということで、今回は1年前にリリースしていたキエンちゃんのデビュー曲「さよならトリップ soundorbis EDM Remix」のオケを公開する形でお祝いさせていただきます!

しかも、マスタリング済と、未マスタリングの2音源です。歌ってみたしてくれる方とか、BGMとしても最適ですよ!下記にリンク貼っておきますので、どうぞお使いください。

【キエン】さよならトリップ remix(Off Vocal)【マスタリング済】 - ニコニ・コモンズ

【キエン】さよならトリップ remix(Off Vocal)【未マスタリング】 - ニコニ・コモンズ

さよならトリップ
さよならトリップ
posted with amazlet at 16.06.02
Konami Digital Entertainment (2016-02-03)
売り上げランキング: 9,379

デビューから1年まで、あと2か月です。本当におめでとうございます!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿