「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

6.15.2016

圧倒的なユルさの音楽漫画「スライディングV 女子高生バンドを始める!! 」がオススメ

2016 06 15 20 15 16

累計30万再生を突破する自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」シリーズで話題となった、まつだひかり先生の長編漫画デビュー作品をご紹介。


ハカセと軽音部

発明家にして楽器マニアの女子高生ハカセが、同級生の天然少女ことねとともに最強の軽音部を目指すハイスクール軽音コメディ。先の読めない唐突な展開! 圧倒的なユルさ! そしてガチすぎる楽器への愛! 異色の作家まつだひかり初のフルカラー長編連載!

登場人物が女性3人、ロボ一人なので笑。どちらかといえば、男性向きのコミックですかね。読んでて、とにかくとっちらかった発想が面白い笑。疲れた心を癒してくれる音楽系マンガ、癒された後は、ほんわか笑顔になれる作品ですね。

2016 06 15 20 12 25 2016 06 15 20 13 36 2016 06 15 20 03 43 2016 06 15 20 13 47

おでんのくだりめっちゃ好き!猫耳のヘッドホンが、一時期クラウドファンディングで話題になりましたよね?


音楽の知識はいらない

そうそう、全くその通り笑。ちらっと楽器の説明だったり、エフェクターの話になったりするんだけれど...別にそんなことが気にならないテンポ感と、スピード感が凄い笑。隙間ないボケと、可愛い女の子とたちに、とことん癒されました。


pixivコミックでも読める

スライディングV

現在、TAKE1〜TAKE25がpixiv漫画において、無料で読むことができます。続きは書籍を買うか、ちょっと待っててね〜って感じでしょうか!?間違っていましたら。コメント欄にて教えてくださいませ*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

普段はひたむきに、コツコツとDTMしているサウンドオルビスですが、こんな発明家が側にいてくれて、音楽に役立つメカを出してくれたら、そんなドラえもんのような方がいてくれたら、音楽人生楽しいんだろうなぁ〜笑。

ってか、ハカセのメカに対する才能は何ッ!音楽やってる場合じゃないよ!ってツッコミながら読んじゃうあたり、頭が固い大人になってしまった証拠ですね笑。これからどんどん、こういう楽しい漫画とか本など読んで、自由な発想ができる自分を取り戻していこう!


商品ページ

スライディングV  女子高生バンドを始める!!
まつだ ひかり
KADOKAWA (2016-03-26)
売り上げランキング: 128,296
soundorbis
ブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事