みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

6.26.2016

物欲に勝つためのコツは、ロックマンXが教えてくれた

2016 06 26 18 20 22

物欲まみれのガジェットオタクな君たちに、この記事を届けたいと思うwwwww!欲しいモノがあふれる現代社会で、物欲抑えて心頭滅却!そのコツを教えましょう。



買いたい気持ちを抑える3つのコツ

iPhone、パソコン、車に、マンガなどなど…欲しいモノで頭がいっぱいなのは、私も同じです笑!2016年、世界的なコンテンツ消費時代に生まれてしまったことは、幸せでもあり不幸なことなんだ。だから、以下3つの事を、みんなにお勧めしたい。

  • 瞑想する
  • 徹底比較する
  • ロックマンエックスになる!
  • 「一つずつ伝授していくから、最後まで心して聞くように!」

    でふぉめmini 僕のヒーローアカデミア [4.オールマイト](単品)

    瞑想する

    瞑想はいいですよ〜。思考をクリアにしてくれます。なぜクリアになると良いのでしょうか?それはね、世の中には、けたたましい数のキャッチコピーが溢れ、あなたの物欲を刺激してくるんです。サブドミナル効果のように、あなたの意識を支配していきます。

    っとまぁ!そんな恐怖から、君の脳や意識を解き放つことで…さっきまで「欲しい!」と思っていた商品、サービス、体験が、本当に必要なことか?って思わせてくれるんですよ。

    やり方は、からっぽ! 10分間瞑想が忙しいココロを楽にする読んでいただくか、独学でも大丈夫。静かな空間で、呼吸の音だけに集中してください。それだけでいいのかって?大丈夫、私も独学でやってるけど、効果あるから!

    からっぽ! 10分間瞑想が忙しいココロを楽にする

    中古価格
    ¥642から
    (2016/6/26 16:33時点)



    徹底比較する

    格安sim選びで後悔しない2016年本当のおすすめ3社

    あなたがブログをお持ちであれば、欲しい商品の徹底比較の記事、書いちゃいましょう。もちろん、メモ書きでもOK!比較しているうちに「私に必要ないじゃん!」って気がつくなんて、よくある話です笑。上の格安simの記事も、そんな私の失敗談から生まれました。…まぁ、何事も良い経験になってますけどね笑。

    それからね。徹底比較記事って、作っていてすっごい疲れるのね笑。だから調べているうちに、疲れも相まって、いつの間にか買いたい気持ちが消えているかもしれません。

    もしも、それで買いたい気持ちが無くなるような、そのぐらいの気持ちってことだからね。物欲の沼にハマるような奴は、いつでも命がけ!それぐらいで、諦めるようなら「物欲のプロを語る資格」は無いぞ!www



    ロックマンXになる

    タイトルのロックマンXが、ようやく登場です笑。ご存知ですか?ロックマンX。

    ロックマンX4

    中古価格
    ¥1,195から
    (2016/6/26 17:40時点)

    かつて、講談社のコミックボンボンで連載されていた伝説の漫画「ロックマンX」。岩本 佳浩さんの作品です。少年誌にもかかわらず、そのシリアスすぎる展開に!私の少年心が、釘付けになっていたこと。今でも覚えています。そのマンガに、こんな名言がありました。

    「俺はアーマーで強くなったんではない!!俺が強くなれたからアーマーを授かったんだ!!」

    そう、コレ!今回言いたかったんは、コレですよ。ガジェットオタクたちに、この思い届け!って、自分のことだったりするんですけどね笑。

    ガジェットを買う時って、何も考えずに欲しいから買う!便利だから買う!話題だから買う!ってのが、大体の人の心理だと思うんだよね。だからこそ、このロックマンXの言葉は現代人の心に突き刺さるんじゃないかな?

    欲しいものに見合う自分になることって、すごくカッコイイ考え方だと思うよ。例えば、俊足だってそう。あれを履いたからって、いきなり50メートル走で最下位の君が、学年トップのヤツに勝てるわけじゃない?まずは、基礎トレから初めて、器をなしてから履けば、さらなる力をもたらしてくれるよね?

    [シュンソク] SYUNSOKU KID'S SHOES RS2.5 SJJ 1390 B (黒/22.0)

    新品価格
    ¥2,730から
    (2016/6/26 17:55時点)

    そんな風に考えたら、まだ自分には必要ない。必要な自分になれるまではお預けだ!物欲退散!って感じで、ムダな買い物をするハメには…

    な☆ら☆な☆い!

    んじゃないかな?


    君はロックマンになれる!

    これまでに紹介した3つのこと。

  • 瞑想する
  • 徹底比較する
  • ロックマンXになる
  • これらを試して、物欲に勝つためのコツを、実践してみてほしい。事実、サウンドオルビスは、すでに3つぐらいの欲しいものを断捨離できているぞ!

  • アウトランダーPHEV
  • iPad Air2
  • プレイステーションVR
  • あのね、プレイステーションVRは本当に、ヤバかったwww サウンドオルビスのオジサン、予約の前日まで買う気マンマンだったから笑!でもね、今、自分がすべきことは...音楽を作ることと、ブログを更新することだってわかってるんだ。遊んでる場合じゃないんだ。だから...

    買わなかった!

    これだけ最先端ガジェット買いたがる自分なのに、恐ろしい成長だ!って我ながら思うよorz すっごい納得するまで時間かかるけど…逆に、目標を達成したら買おうと思っているものもある。それは…

    電子書籍を見るための「iPad Air 2」

    このブログ月間5万PVを超えたら、買うんだ。現在も、電子書籍の書評とか、マンガ読んだ感想とか書いているけれど、iPad買うだけに見合う実力がまだ付いていないと思ったんだ。

    だから、買わなかった(d ・`д・´)b

    整備済製品だったら、3万ぐらいで買えるんだよ、いやマジで汗。別にお金に困っているわけじゃないんだけれど、この記事を書きながらまさか自分は実践しないとかありえないじゃないとか…ナントカカントカ…

    さぁ、物欲に勝つためにコツは、理解できたかな?すでにその能力は、読んでくれた君の血となり、肉となっているはずだ!これから共に、物欲と戦っていこうではないか!それではみなさん、ご一緒に…

    Plus Ultra!!(更に 向こうへ)

    そこは、ロックマン系の名言でいきなさいよね!

    ギガンティックシリーズ ロックマン ロール 約300mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    失礼しました汗。それでは、すべての物欲ハンターに、幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    (#)∀`)ノシ

    Written by soundorbis

    YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


    この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

    毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!