みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

7.27.2016

HUNTER × HUNTERで泣く30歳は恥ずかしいの?私は誇りに思う

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

HUNTER × HUNTER キメラアント編、観ました。



涙が止まらなかった

518ZJuOPaIL

曲作ったり、ブログ書いたりしなければいけないのに!!!アニメの力ってすごいwwwww

創作の手を止めて、ガッツリ見ちゃうあの不思議ですわい。

涙を流しながら、すっかり何かを生産することを止めて、ストーリーに見入ってました。

HUNTER × HUNTER キメラアント編 DVD-BOX Vol.3(本編4 枚組)

新品価格
¥15,818から
(2016/7/27 22:57時点)


コムギと王の関係、ラストシーンに泣ける

あまりにも有名な名シーン。

王が残り少ない命と知りながらも、最後の時間をコムギと過ごすあのシーン。

「コムギ…いるか…?」そう四度繰り返すメルエム。「いますとも。」そう答え続けるコムギ。二人のやりとりがもう、愛おしくて仕方がない。

「このまま手を握っていてくれるか。コムギ…コムギ…いるか。」
「すぐ起きるから、それまでそばにいてくれるか。」
「離れたことありませんよ。ずっと一緒です。」
「コムギ。」「はいはい、なんですか。」

「ありがとう。」「こちらこそ。」

「最後に、名前を呼んでくれないか。」
「おやすみなさい、メルエム。」

【涙腺崩壊】メルエムとコムギの出会いから最期までをまとめてみた

もうね、あかん。涙が止まらなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんかね、自分のリアルと重ねてしまいました。

なんのために自分が生まれてきたのか?

どうして、今、ここに存在しているのか。

最高に素敵でした。

このシーン見たらアカん!!!絶対の王であるメルエムが、ラストで2度ならず何度でも、コムギに呼びかける...ティッシュ箱いくあっても足りない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ハンターハンターって、こんなにも泣ける作品だったんですね。なかなかグロい作品のイメージが強かったのですが、緩急でしょうか?それがまたイイ。そりゃ、連載休んでも怒られないわ!!えっ?違うって?


涙が枯渇しました。

果たして、サウンドオルビスがこの世に生まれてきた意味は、なんなんだろうか?

自分は、この瞬間のために生まれてきたんだ。

そんな風に思える瞬間が、死ぬまでに訪れるのか。

いや、そんな受け身になっていてはいけませんよね汗。

なんだか、幸福論的な話になりそうなので、話を戻していかないといけませんね。

HUNTER×HUNTER コミック 1-32巻セット (ジャンプコミックス)

新品価格
¥13,554から
(2016/7/27 22:55時点)


アニメを見て涙する30歳は恥ずかしいのか?

私は、誇りに思います。

誰になんと言われたって、いいじゃないですか!?

アニメを見ることが、あなたの好きなことならば!

今回、HUNTER × HUNTER キメラアント編を観て、人として大切なことを思い出しました。

恋人を大切にすること、母を家族を敬うこと、仲間を信じること。

社会人になって、忙しさにかまけて、ないがしろにしていた大切なこと。普通に生きていたら、そのまま忘却の彼方に消えていたでしょう。アニメはその気持ちを、思い出させてくれました。

だからこそ、アニメの力はスゴイ!ってことを、世間に訴えたい。

アニメを見る独身男性を、社会は毛嫌いするかもしれません。

それでも!忘れかけていた「心」を思い出させてくれる日本のアニメを、私は誇りに思うのです。そして、それを好きで見続ける日本男児にも、賞賛の声を送りたい。

つまるところ言いたかったのは、ハンターハンター最高!ってこと٩(●˙▿˙●)۶☆

社会の逆境に負けずに、見続けていきましょう!

それでは、すべてのアニメを見つつける紳士に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!