みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

7.03.2016

【空撮】癒しのドローン動画「久住山 深山霧島(ミヤマキリシマ)空撮 4K空撮」がオススメ

ドローン空撮が、最高に美しい。



久住山 深山霧島(ミヤマキリシマ)空撮 4K空撮

投稿者:regatti18

2016/06/16 に公開

2016/6/10
梅雨に入ってしまいミヤマキリシマの撮影に行けるかやきもきしていたが一日だけの晴れ予報。 路駐はしたくないので夜中に牧ノ戸峠に。 朝起きた時点で駐車場はほぼ満杯であった。 6時少し前に出発、ガスが湧いているので早めの撮影が良いようである。

昨年の久住のミヤマキリシマは良くなかったが今年はこれでもかってくらい美しかった。 残念だったのが久住山頂のガスがなかなか切れてくれずに晴れた山頂は撮影ならず。 帰りに撮影予定だった星生山はバックが完全に暗いガスでこちらも絵にならず。 中岳近辺は適当なガスがあり良い絵が撮影出来た。 駐車場に戻ると長い路駐が出来ていた。

動画説明より抜粋

ご覧いただけましたか?

ドローン空撮って、その映像の特徴からか独特な雰囲気ですよね。

まだ見ていない方は、ぜひご覧になってください。新しい体験になること、間違いなしですよ!VRと組み合わせたらさらなる新しい体験が待っていると思いますが...それはこれからのお話。


ここが泣ける!

とにかく...美しい。の一言!

心が「キュ〜」って締め付けられるような感じになりました。

私の思考回路を、ひけらかしちゃいますね( ゜Д゜;)!?

いきなりですが、私たち人間って、夢を叶えるために生きてるじゃないですか?

「コイツ、いきなり気持ち悪りぃな...(o´・ω・o)」

なんて、言わないでください涙。違うんですよ、そういう頭の中なんだから仕方ないじゃないですか。説明していきますね。もう一回大事なので、言わせてください。

私たち人間って、夢を叶えるために生きてるじゃないですか?

私たちが空を飛べる経験って...外壁に包まれ部屋の中にいながら、小さい窓から「空」っていう映像を見ることでしかできないですよね。そこには、テレビのように枠があって、開放感が足りない。

今回のドローン空撮には、その開放感があるんですよ。

自由に空を飛び回り、今まで見ることのできなかった景色を見るという行為はまさに!

夢を叶えた時の開放感に、似ていると思いませんか?

*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

負けたくないと頑張って、勝ち取った一等賞。期末テストの開放感。創作活動で結果が出た時の、まさにその感情です。

その時の心の安らぎみたいなものが、ドローン空撮から感じられるんですよね。だから、見ちゃう。その時の気持ちとか、開放感を味わいたくて。

まさに、今。ドローン映像はそうした感情や、気持ちを体験したい私のような人に、すごくマッチしたコンテンツなんです。


優しい世界のために使って欲しい

最近では、ドローンを使った映像が増えてきました。今回ご紹介した「久住山 深山霧島(ミヤマキリシマ)空撮 4K空撮」のような癒し的な動画だけではなく...

XG Drones 2015 from ESPNMediaZone on Vimeo.

こうしたスポーツ系のアクティブなものや、モータースポーツのD1などでも、今まで見られなかった映像を、安全に見ることができるようになりました。

しかし、ドローンは悪用されることもあり、あまり良いイメージがありません。

道具は、すべて使い方。

誰かを傷つける世界と、誰しもが笑って過ごせる世界、どちらが良いでしょうか?私たちは選択できるんです。

ドローンについて、まだまだ制度や考え方など、それぞれが異なった物の見方で見ています。

だからこそ、今、考えるべきなんですよ。

ドローンを、優しい世界のために使っていきましょう。

今回の動画を通して、そんな風に思いました。


夏がきました。心の焦燥感

あとがきです。夏ですね、本格的な暑さが時折顔を見せようとしています汗。文字の入力で痛くなった手を冷やすために、持っている氷があっという間に溶けてしまいます。

うだるような暑さと、夕方の涼しさの境には、どこか人間の心を童心返すような作用があると思いませんか?今回の動画を見ていると、そんな懐かしさというか、焦燥感におそわれました。

毎年同じように夏が来るのに、変わらない生活の人生なんて...ちょっとどころではなく嫌な自分がいます。時間を壊すために、夏を冬にしちゃいますか?wwwwそんな「明日、氷河期になあれ」みたいなこと言ってますが...

今年の夏は、今しかない!後悔しないためにも、ドローンを買って、優しい世界実現のために、遊んじゃいますか!?イートレン.comとか、中古でお試しならTOH@SENが、いい感じかな?

ドローンで撮影して、BGMに困ったら、いつでもご用命下さい。フリーBGMご用意して「soundorbis」はお待ちしております。

それでは、すべてのドローン達に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!