みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

7.12.2016

著作権フリーBGMなら「soundorbis」におまかせ下さい!

Freebgmsoundorbis

動画作成、イベント管理者、演劇などで使う音楽って、結構面倒だったりしますよね。著作権の問題だったり、利用報告の大変さだったり…クリエイティブな活動なのに、どうして事務的なことを気にしなければいけないのか疑問に思うこともあります。

そんなあなたの為に、soundorbisが「使用報告不要・商用利用OK・改変OK」な著作権フリーのオリジナルBGMを制作いたしました。

無料で利用出来るフリー BGMを、ジャンルごとにまとめましたので、ぜひ皆様のクリエイティブな活動にご活用くださいませ。



soundorbisのフリーBGM全曲リスト

各ジャンルごとに、YouTubeの再生リストを載せておきますね。ダウンロードは、再生しているYouTube動画の説明欄に書いておきました!

2016 07 13 7 22 36

PCの場合は、再生中の画面にカーソルを合わせて、右下「youtube.comで視聴する」をクリックしてください。スマホの場合も、下記画像の場所をクリックしてください。

IMG 0743

YouTubeからのリンク先は、すべてDOVA-SYNDROMEです。mp3ダウンロード音源はDOVA-SYNDROMEで公開しておりますので、お急ぎの方はコチラで直接「曲名」検索でもOKですよ!

全曲リスト

全105曲。(2016/7/12現在)

YouTubeニコニ・コモンズDOVA-SYNDROME」で全て同じフリーBGMを、公開しております。

↓ここから↓各ジャンルの再生リストが始まります!それでは、どうぞ〜!


楽しいMIX

子ども向け、可愛い、楽しい!のような明るくいイメージの著作権フリーBGMを集めました。ドライブ映像の差し込みや、アプリの音楽に最適ですよ!


リラックスMIX

リラックスして、優しい気分で、心がワクワクしてくるような著作権フリーBGMを集めました。ニュース動画や、猫などの動物動画、心が柔らかくなるようなシーンにぴったりです。


ヒーリングMIX

癒し、夢、瞑想と言った幻想的なキーワードに合う著作権フリーBGMをご用意しました。ファンタジーの世界や、シリアス、夜といった場面に抜群にフィットします。


情熱MIX

ロック、激アツ!パワフル!といったキーワードにぴったりの著作権フリーBGMを集めました。ギターの音や、激しいリズムのシンセが特徴的です。勢いをつけたいシーンにぴったりです。


アダルトMIX

ジャズ、ファンク、フュージョンといった大人の雰囲気漂う著作権フリーBGMを、ご用意しました。3ピースのトリオジャズが特に人気です。料理やバーといった雰囲気の場面にぴったりです。


怒りMIX

ホラーほど重おもしくない、こみ上げてくるような負の感情をテーマに著作権フリーBGMをご用意しました。ドラムンベースなども含まれており、ちょっとダークな雰囲気にぴったりです!


映画音楽MIX

壮大で、勇敢で、焦燥。ストリングスや、スケールの大きいリズムが特徴的です。外国の映画を見ていると聴けるような感情を揺さぶる音楽が多め。バラードも含まれております。エンディングのシーンに、ぴったりです。


ホラーMIX

お化け屋敷、怖い映画、恐怖映像など文字どおり、ホラー系にぴったりです。

ワールドMIX

和風や、ハワイ、クリスマス、中国といったキーワードにマッチする著作権フリーBGMを、ご用意しました。異国の物語や、海外旅行用のBGMとして抜群の雰囲気を演出できます。


ピアノソロMIX

soundorbisの最も得意な楽器は、ピアノ。実際に演奏もできるし、子どもの頃からおもちゃとして遊んでいました。シリアス系が多め。楽しくて明るいものも追加していく予定です!


ゲームMIX

8bit系、チップチューンなファミコンっぽい著作権フリーBGMを、ご用意しました。電子音がすごく心地良いです。デジタルな世界の動画や、シーンにぴったりです。


ジングルMIX

これから追加予定!ラジオのコーナー間のCMなどで使われる短い音楽を、ご用意しました。既存曲のジングルかも視野に入れながら強化していきます。


オルゴールMIX

夜のシーンや、優しい笑顔、胸がキュン!といったキーワードにぴったりの著作権フリーBGMをご用意しました。シリアス系のシーンいジャストフィットしますが、オルゴールなので会話の場面で使いやすいと思います。


BGMをYouTubeでご利用頂いた作品

2016/7/12現在は、218件のYouTube上での利用動画を確認しております。それ以外にも「わたし、使ったよ!」「俺のリストに追加してよ〜」って時は、お問い合わせからご連絡くださいね!

皆様のご利用が、サウンドオルビスを成長させてくださいます。いつも、たくさんのご利用、ありがとうございます。わたしの願いは、たくさんの人に私の音楽を聴いてもらうこと。これからも、ガンバります!!!

動画を伸ばすコツ

フリーBGMを公開しているだけなら、どこのサイトや作曲者もやっていr流。サウンドオルビスでは、どのようにしたら「動画の再生数が伸びるのか?」って点に着目して、動画紹介をしております。その中に、私のふり〜BGMを組み込ませていただけたら幸いです!

  • 肩の力抜くことが再生数を伸ばす鍵?ニコニコ動画『この、匠だらけの世界で。#1』の感想まとめ
  • 謎の技術が未来の実況スタイル!YouTube『おやじのげぇむ街道#008』の感想
  • 車載系動画はストーリー性と分かりやすさが再生数アップの鍵!?
  • 作業風景とゆっくり実況が再生数を増やす最強コンビ!?
  • iPad指書きアニメ「Xinin」が振り込めない詐欺レベルでスゴイ!
  • 専門家の分析!よりも、一般人目線でどこに感動した!とか、面白かった!って意見の方が、コンテンツになりそうなので、思ったままに感想を書いています。今後も増やしていきたいので、私の動画のココを見て欲しい!みたいなのがありましたら、メッセージくださいな!


    ラジオでもっと、繋がりたい!

    コミュ障だけれども、人前に出ることは苦じゃない男「soundorbis」です笑。おしゃべりは本業みたいなところもあって、最近ラジオ公開し始めました。音楽作って、ブログ書いていたら、いつの間にかラジオ収録する時間が削られてしまっていますorz

    独立したら時間が増えるのに〜!なんて、ジレンマを抱えながら収録する時間を見計らっています笑。

    音楽の話題もこれから増えてくるので、チャンネル登録してお待ちください。動画での利用方法も、ブログで語れない内緒話もあるかもwww?


    まとめ

    いかがだってでしょうか?フリーBGMが100曲を超えると、自分の音楽を分類分けしておかないと、埋もれる埋もれるwww

    今はまだ、大手音楽投稿サイトにお世話になりっぱなしですが...ブログのようなオウンドメディアを作って、自分のところだけでも十分、皆様にフリーBGMをお届けできるような体制を築いていきたいと思っております。

    そのためには、皆様に喜ばれるブログを書いていきますよ!音楽を作っていきますよ!

    それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    Written by soundorbis

    YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

    category -

    この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

    毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!