ブログ運営に困ったらツイッターのアンケート機能が秀逸って話

7月 19, 2016

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

最近、ブログ運営で悩むことが増えていたので、ツイッターでアンケートを取ってみました。

あまり投票されないかな?って思ったのですが、想像よりもたくさん反応があったので、あの昨日は使わないと損しますね。

当ブログ「soundorbis.com」の運営方針が固まったので、証拠として残しておきますね笑。

アンケート機能を使って

全部で35票いただきました。ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございます涙。

ざっくり説明すると...

「サウンドオルビスのブログ記事には、どんな内容が求められているんだろう?そうだ!アンケートを取ろう!」

音楽系の記事が欲しい人74%。それ以外の記事が読みたい人26%。

フォロワーさんの属性が、半分以上音楽系の方々なので、そりゃこう言う結果になるよね笑。

今後は音楽クリエイターとして記事を量産していきます

ブログをスタートして1年以上が過ぎています。未だに10万PVを超えていないのは、本気で力を入れ切れていないせいだと個人的には反省も、反省、猛省しております。

土下座

音楽クリエイターとして活動し、フリーBGMで皆さんと楽しい時間を共有したいから運営しているこのブログ「君はヒーローになれる」

このままでは、音楽クリエイターとしてのプロ意識が廃るというものです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ムォオおおおおオッォォォオ!!!!!

私は、求められたものを提供していくぞ!そして、みんなに幸せになってもらうんだ!楽しい時間を、ご用意するのだ!

そんな決意を固めたのちに書いた記事が、こちらです。↓

  • ポケモンGO7月29日リリース!準備しておくべき物3つ
  • AndroidでポケモンGOをAPKでインストール方法とは?
  • 【判明】ポケモンGO日本ではチュートリアルしか遊べない!
  • ポケモンGOを通信料無料でママも安心な格安sim「DTI SIM ノーカウント」
  • 【7/20リリース目前】ポケモンGOがわかる動画11選
  • 【噂】日本のポケモンGOは7月20日(水)にアプリがリリースされる?
  • Macbook Pro+外部ディスプレイのノングレア27インチ(2560×1440)のおすすめリストアップ
  • Macbook Pro+外部ディスプレイのノングレア27インチ(1920×1080)のおすすめリストアップ
  • ・・・

    はい。ごめんなさい。反省しています涙。8個中2個しかDTMに関係ないのに、それさえも記事タグはAppleというメインカテゴリに関係ない記事書くのに夢中になりすぎて、本当にごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




    結論

    ブログ運営は大カテゴリ80%と小カテゴリ20%で攻める!

    これが、これからのサウンドオルビスのブログの運営方針です。

    大カテゴリは「音楽」。小カテゴリは「ガジェット・クルマ・アプリ・Appleなど」

    大カテゴリで、検索流入を狙いつつ、小カテゴリでトレンド系とSNSで盛り上がれるネタを仕込んでいく。最高の戦略だわ(d ・`д・´)b

    1日5本以上書く!ってのは、崩さないように頑張っていこう。イケダハヤトサさん的やり方+ブログマーケッターJUNICHIさんのハイブリッドなブログ運営方針で、きっちり目標の月間10万PVを目指していきますよ!

    もし、仲間になって共に音楽ブログで天下を一緒に取ってくださる方は、Google+コミュを作りましたので、お声がけくださいな!

    一緒に天下とるなら→『音楽ブロガーとDOVA-SYNDROME作曲者のコミュニティ作りました!

    それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    Share this

    DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

    Related Posts
    Previous
    Next Post »