無料DTMを卒業しよう!100円音源「Xpand!2」が最高に素晴らしい理由3つ!8月まで!

7月 28, 2016

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

前回、プロツールスの付属シンセ「Xpand!2」の記事を書きました。

もうね、これが100円とか世の中恐ろしすぎる!!無料DTMerとか信念持っているなら、いますぐ辞めてセールが終わる前に買いなさない!



Xpand!2の魅力3つ

2016 07 28 21 57 26

購入して速攻で、1曲仕上げた感想です。

全部、Xpand!2です。どうです?いい感じじゃないですか!?

私がこれから、あなたもXpand!2が欲しくなる最高に素晴らしい理由を3つお伝えしますね!心して、ご覧ください笑。


動作が軽い

2010年式のiMacで10個以上立つあげても、遅延や動作の重さなどを感じることがない点が最高に魅力的です。

適当に重そうな音源を選んで、バシバシ立ち上げてもCPU使用率上がらないし、メモリが占有されているって感じもないです。すごくストレスフリー。

この軽さは、本当にお勧めしたい。誰かに勧めたい。体験してみてほしい。

私のiMacなんてHDDだから、他社製の総合音源動かすと読み込みに結構時間かかるんだけど、Xpand!2は不思議とサクサク読み込めるんです。

待ち時間0分。この技術はどうやって実現してるんだろう?

ちょっと古いパソコンを使っている方にも、めっちゃメリットのある総合音源です。


音源が多彩で即戦力

全容量は1.4GB。にもかかわらず!めっちゃ沢山の音源が搭載されています。

2016 07 28 22 24 50

セールで100円だから買って、正直なところなめてました。製作者のスタッフ陣にはおでこをすり合わせて謝罪したいorz

1〜29まで音源のジャンルがあって、一番音源の多い奴を選んでみました。それでもね、使いきれないしwwww

そんでもって、音源をザッピングしてみたんだけれど...DTM初心者にとっては、少し全体の音が小さい気がするんだけど、ミキシングのことを考えたらこのぐらいが正解だよね?

どれもね、明日すぐ使える音源ばかり!ループやFXもあるし、生ドラムも、エレキギターもアンプに刺したような音もあるから、すぐロックみたいなのも作れる。もちろんエレクトロミュージックだって、お茶の子さいさい!


即効デモ作成に最適

音源を探す時に、ジャンルの29番を見てみてください。「multitimbral」と書かれているのが見えると思います。速攻デモ作成のmultitimbralがすごいありがたい。

2016 07 28 22 33 12

これを使うと、指一本で多彩な音楽ジャンルのリズムを奏でてくれます。作りたい!と思った時に、ループ探したり打ち込んだりするの面倒じゃないですか?

俺「いますぐバラード作りたいんだ!」

Xpand!2「Easy Balladありますよ(d ・`д・´)b」

俺「いますぐジャズ作りたいんだ!」

Xpand!2「Jazz Comboありますよ(d ・`д・´)b」

俺「(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


ってな具合でね!

軽くて、たくさん音源入っていて、指一本で必要なジャンルのリズムが奏でられるとか、最強じゃないですか!即効デモ作成音源大臣に、Xpand!2くんを任命します。

これから大活躍しちゃいそうです。

まとめ

安い100円・動作が軽い・音源が多彩

三拍子そろったら、買わないほうが変でしょう?

だって、セールとはいえ100円ですよ!100円!

声を大にして言いますからね。今この瞬間、ポチらなければ、セールが終わる8月までに買わなければ!!!!!

一生あなたは、DTM無課金プレイヤーです!

無料のDAWやソフトを、苦労しながらセットアップして、いつまで消耗するのですか?無料はいいですよ。サポートもあって、アップデートも迅速で、クオリティの高い作品に仕上がります。

経済を回していきましょうよ!

行動もしないのに、成功なんてありえませんよ?


関連リンク

Xpand!2を使うにあたって、参考になりそうなサイトをいくつかご紹介します。

君はヒーローになれる: Pro Tools付属ソフトシンセ「Xpand!2」が約100円で販売中!だから買ってみた

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »