好きな”コト”あつめるブログ

7.05.2016

ブックマークレット「+embed」でSNSボタンが見えない時の解決方法(移転済)

0 件のコメント
2016 07 05 20 53 11

「+embed」でSNSボタンが見えない時の対処法が、やっと見つかりました。



ブックマークレット「+embed」

Cards are a clean, responsive, and shareable way to display any embed. | Embedly

はてなブログなどは、紹介したいリンクURLを貼れば、ブログカードが作成されるんですよね?やらやましいわぁ...

ってことで、はてなブログ以外のブロガーでも、ワンクリックで美しいブログカードを簡単に作れるwebサービス「+embed」は、本当に最高です。

ブックマークに入れておけば、サイトを開く要領でiframeタグが作成されます。今回の記事も、ありがたい、ありがたいと、使っていたんですが...一つだけ、気になる問題があったんですよ。

それは...SNSボタンが見えなくなって、隠れてしまうってこと。


SNSボタンが隠れる

2016 07 05 20 57 34

画像を見てもらうと分かりますが、ちょっとSNSボタンが隠れてますよね?そうなんですよ。記事の横幅が680px以下に設定すると、こうなっちゃうんですよ。

サウンドオルビスはこれまで、728pxの横幅だったので、気にしなくて良かったのですが...読みやすい記事の横幅って、だいたい650pxぐらいじゃないですか!?

記事の横幅700pxぐらいになると、目の動きが多くなりますもんね。だから、早急な対応をしなければ!ということで、簡単な処置方法を調べて、実践してみました。


解決方法

続きは、はてなブログに移転しました!

お手数ですが、下記リンクよりご覧下さいませ!

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿