「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

7.18.2016

Macbook Pro+外部ディスプレイのノングレア27インチ(1920×1080)のおすすめリストアップ


どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

夏ですね。現在の気温は28度ぐらいだけれど、iMacの前に座ると、体感で35度ぐらいに感じます涙。

これは、逃げ出したい。作業どころではないぞ!!!

今回はそんなノマドワーカーに憧れる男が、Macbook Proが欲しくなった話を書いていきます。



Macbook Pro + 外部ディスプレイに憧れる

もうね、iMacさんの放熱が「やる気」の熱を奪っていく...放熱というより急熱してるわ...

冬ならば、暖かいナリ〜とか言って助かるんだけどね。これはもう、Macbook Proに浮気するレベルで辛い。いや、エアコンつけろよって話だし、近くのスタバでノマドしろよ!って話だけど、それは後で話します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


外部ディスプレイなら、すぐ移動できるじゃん!

iMac27インチ使ってるんだけど、どうしても...

「よし、作るぞ!」

ってならないと、作業が始まれないんだよね。それって、実は良くないことだってのはクリエイターなら分かると思うんだけどさ。

クリエイティブなことって、やっぱり楽しくないといけないよね。つまり、息をするように作り出しちゃうって環境が、最も必要なわけですよ。

iMacちゃんのコスパと、パワーは最強のDTMパソコンだってことには異論ないと思うんだけど...日々人間成長するから、考えだって変わってくるもんだよね。

今は、2016年10月あたりに控えた新型Macシリーズの刷新 Xデーに向けて「Macbook Pro」が欲しくなってる。


ざっくり外部ディスプレイを探す

まぁ、Macbook Proの2016年新型はまだ発売していないから、一旦置いておいて。

ざっくりと、Macbook Proと繋げる外部ディスプレイでオススメを書き出してみよう!条件は以下の3つ!

  • ノングレア
  • 27インチ程度
  • IPSパネル
  • 予算3万程度

  • HD画質の27インチグレアディスプレイ





    iiyama ディスプレイ モニター XB2783HSU-B1 27インチ/フルHD/HDMI端子付
    マウスコンピューター (2013-11-20)
    売り上げランキング: 1,934


    ざっくりと、こんな感じでしょうか?

    思っていたよりも、安くてビックリ!!!確かに、高精細な4kクラスになると10万近い価格になるみたいですが...

    DTMで使用するPCのスペックについて質問です。DTM初心者で、ソフトはプロツールか...

    ↑これを見ると、どうやらHD画質ではLogic Proちゃん辛い?って感じみたいですね。よし、次回はDTMに適したディスプレイを選出してみよう!!

    次回の記事を更新しました!Logic Proの作業画面(2560×1440)と(1920×1080)の比較なんぞ掲載しております。悩んでいる方は、見といた方がいいですよ!

    次へ→『Macbook Pro+外部ディスプレイのノングレア27インチ(2560×1440)のおすすめリストアップ

    参考ページ:比較2016' 目に優しい液晶ディスプレイ25機の性能とおすすめ(1)【27~21.5インチ】(Windows・Mac)【EIZO・イイヤマ電機・LG・フィリップス】


    エアコンが無いんです

    夏なのに、福島在住なのに、エアコンが無いとか死んでしまうorz

    いやね、家が古いわけですわwww

    都会の人からしたら、憧れ?みたいなwww

    都会に住む友達「おるびすちゃん、古民家みたいなとこに住んでんだ!うらやまし〜(嘲笑)」

    サウンドオルビス「友よ、処すぞ!ゴルァ〜〜〜〜!」

    エアコンつけたとしても、隙間が多くて、空気は逃げるわ、虫わ入ってくるわで、ほとんど意味がない!!!そんで...

    父「広い家の中で、なんでお前の部屋にだけ付けにゃならんのだ!!怒!!扇風機2台ぐらい回しておけぃ〜〜〜〜〜!!!!」


     

    機種(ワット数)によって違うと思いますが1時間使うと

    エアコン(最近の機種・冷房28度設定、風量自動)12円位 扇風機1.2円位

    扇風機2台つけるのと、エアコンの28度設定でつけるのはどちらが経済的でしょうか?

    確かに、ツインターボは一理ある。エアコン1台つけるよりも、かなり経済的。だけど、なんか違うんだよなぁ〜。ホタテの模造品食べさせられたみたいなねorz

    まとめ

    暑すぎて、作業が進みませんわwwwww

    どうにかこの状況を打破しなければ、いけない。

    インプットの時間いあてるにしても、コーヒー杯でランチ1回分みたいなお店に行くわけにはいかないし。

    図書館で電子書籍読んでたら、絶対怒られるしね*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

    扇風機3台に増やすかなぁ〜

    それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    次へ→『Macbook Pro+外部ディスプレイのノングレア27インチ(2560×1440)のおすすめリストアップ

    soundorbis
    このブログを書いてる人
    サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

    よく一緒に読まれている記事

    以前の記事  以前の記事
    新しい記事  新しい記事