音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

8.22.2016

えっ!このiRing偽物!非正規品「Gadgettownスマートフォン用 リングスタンド」を試す

IMG 0786

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

Amazonの「Fire タブレット 8GB、ブラック」のために、買った非正規「iRing」の商品レビュー記事です。

怪しいけど買ってみた

思いの外Fire タブレットが良かったので、持ちやすくするためにリングを買ってみました。手元にあるiPhone SEには「Bunker Ring Essentials【Matte 6 Color】」が装着されています。

もうね、バンカーリング最高。これはまさしく中毒性がありますよ。あるのと無いのでは、スマホ生活の利便性が全然違いますから。 でもちょっと、高い。2,000円近いですからね。学生が簡単に手を出せるような代物じゃ無いんですよ。そうすると、絶対安物に手を出したくなるじゃ無いですか?

人間だものwwwww

というわけで、サウンドオルビスが試しちゃいましたよ。安物リングを。


装着してみた写真

Amazonの商品画像では「iRing」ってなってますが、実際届く商品からは「i」の文字が消えてますwwww

えっ このiRing偽物 01

パッケージと、外箱の違い。これ、本当に大丈夫?

えっ このiRing偽物 02

付属は、裏面がシールで車載用途で使えます。

えっ このiRing偽物 03

粘着シールではなく、ちゃんとゲルでした。ここは安心。

えっ このiRing偽物 04

Fire タブレットの真ん中ぐらいにつけてみました。

えっ このiRing偽物 05

表側だとこんな感じ。ちなみにサウンドオルビスの手のひらは、よく女性っぽいと言われます。想像している男性の手のひらより一回り小さいと考えてください。

えっ このiRing偽物 06

裏側こんな感じ。ページ送りさえ片手でできれば、OKデス!

えっ このiRing偽物 07

7インチクラスだと、片手で中央切りした。


使ってみた感想。意外と良いけど…

使ってみると、すぐに気が付きます。質感のチープさに。リングの可動は割と柔らかいです。すぐにダメになりそう。支える力はちゃんとあるので、プライムミュージックのためにテーブルに置くだけなら、問題ないです。

どのぐらいの期間でダメになったか、後から追記しますね。

※追記 やっぱりな!問題発生


iRingの偽物を本体直付けしてみた

えっ このiRing偽物08

これさ、記事を統合しちゃったんだけど...「えっ!このiRing偽物!非正規品「Gadgettownスマートフォン用 リングスタンド」を試す」という記事を書いて、コスパの高さに歓喜していたんですよ。

だってさ、値段がですよ。なんと!!!200円切るんですもん。そりゃ正規品買うなら〜って思っちゃうのは、自然な流れですよ。でも!

でも、そこが落とし穴!

偽物には、偽物の理由がある。非正規品には、正規品にはないデメリットがあるもんです。数ヶ月間の使用感をの結果を写真に写しましたので、どうぞご覧ください↓


Fire HD タブレットに直付け→数ヶ月後に外してみた

Amazonの「Fireタブレット8GB ブラック」に、偽物のiRingを直付けしました。だいたい、1ヶ月間外さずに置いてみました。さぁて、いよいよ外していきます。ドキドキしますね!

結果は、いかに!?

刮目せよ!

これが、結果だ!!!↓

えっ このiRing偽物09

ガーーーーーーン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

姉さん、事件です。

ガッツリ、残ってますやんか涙。

えっ このiRing偽物10

別の角度からも、ごらんください。見るからに、明らさまに、見紛うことなき色の変化。

Fireタブレトットの筐体がプラスチックなので、陽の光に浴びてたところが色あせただけ?かもしれません。何れにしても、デバイスに直接つけておくってのは、止めたほうがいいと思います。


正規品のバンカーリングは大丈夫だった。

えっ このiRing偽物11

ちなみに、参考までに。iPhoneSEの本体に、正規品のバンカーリングを直付けしてたやつも外してみました。こちらもだいたい1ヶ月ぐらいの期間でしたが…

いかがでしょうか?全く色あせもないですし、粘着物の跡もありません。剥がしたときに、少しだけ跡のようなものが残りましたが、カメラのレンズを拭く液体で拭いたら気にならないぐらいに落ちました。

柔らかい布を濡らして拭いただけでも、落ちるぐらいの跡でした。まぁ、ポケットに入れときゃほこりやゴミが隙間に付着するもんですからね。

えっ このiRing偽物12

もう少し近づいて見てみましょう。いかがですか?全くわかりませんよね?さすが、跡が残らないと公式に書いているぐらいです。やっぱり、迷った時は正規品ですね。

iPhone7ブラックだと、Fireタブレットの二の舞になりそうなので、さすがにクリアケースにつけて対応したいと思います。

正規品の本物に勝るものなし。安いものには、理由があるってことだね。今回の学び、教訓でした。

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル