命をかけた路上ライブ動画16選!激アツ日本を、さらに暑くするぜ!

8月 06, 2016

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

熱い!アツい!激アツな日本列島の夏を、さらに暑くしてくれるのは、路上でライブ活動するアーティスト達。

これから路上ライブを考えている人も、そうでない人も、死ぬ前に出会ってみたい路上ライブの動画を集めました!

2016 08 06 22 15 17

動画を見て、もっと熱くなれよぉ〜〜〜〜!!!!





【千本桜】バイオリン&ドラム

この動画を見て、今回の記事をまとめたい!って思いました。

ドラムの動きが魅せる!バイオリンの実力が、半端ない!この暑さの中でも、こんなすげぇ〜路上ライブしていたら、日差しが厳しくても見てしまうよぉ〜!!


新宿路上でやってたすごすぎるバイオリン演奏

路上ライブの魅力って何でしょう?

やっぱり、ステージよりも近い距離でアーティストの表情や熱を感じられるところでしょうか?

演奏を聴いてもらうために、お客さんはお金を払わない。無料ライブってこと。商業音楽メインな者からしたら、音楽を本気で愛する姿勢は、感服しちゃう思いです!


ストリートミュージシャンの突然の即興演奏

これっすよ!コレ!

路上ライブの空気感って、これがアツい!ただ屋外でライブするってだけが、全てじゃないんですよね。外の世界にある全てのことが、会場となり、アイディアとなり、演奏を形作る。

思わず、見終わった後ほっこり、笑顔になっちゃいました!その内容は、ぜひ動画で確認してみてくださいね!!!


神業ストリートドラム 凄すぎてみんな呆然

もうね、こういうの見ちゃうとさぁ...DTMerとして高い機材を買いあさるのが、馬鹿らしくなってくるよねwww

音楽を楽しむ、演奏するって、結局アイディア次第なんだよ。サンプリング音楽を嗜んでおきながら、どうしてそのことに気がつけなかったんだろうorz

「日用品で路上ライブやってみた」って感じの動画です。最高!


スーパーバケツドラムin道頓堀 #neltour

これは、バケツンベースwwwってフレーズが頭をよぎりました。

人力ドラムンベースってジャンルをバケツでやりました!って感じ。本当に、道具なんて関係ないんだなって思った。


人力ドラムンベース


バケツで人力ドラムンやられちゃったら、そりゃ見るわwww これ路上ライブでやられちゃったら、そりゃ見る!!!



ピアノ天才おばあちゃん

激しいものが続いたので、ピアノを人生をかけて演奏するおばあちゃんのピアノ路上ライブをご紹介します。

まず目に入るのは、いびつなほど長い指。白髪、そして恐ろしいほど感情のこもった演奏。

演奏するおばあちゃんの人生が、脳裏に流れてくるような錯覚に陥りました。ぜひ、あなたも体験してみください。


ストリートギター神業

再生7秒で持って行かれたぁ〜〜!演奏技術の高さが、やばい。正確性の中に、愛を感じる。

見た目の印象と、繊細で強いタッチが、引き込まれます。


少女がお金を恵んだらオーケストラの大演奏のサプライズ

全ての路上ライブは、サプライズと、愛と、奇跡でできていてほしい。

少女の行動から、周りの人々を巻き込み、空気を生み出す。

この誰かを楽しませるには、全力で!という精神は、ぜひどんなクリエイターも持っていてほしいものです。


ホームレス男性のピアノ演奏が素晴らしくて感動 波瀾万丈の人生

波乱万丈。それしか頭の中に浮かばない...見てみて涙。



最高のストリートミュージシャン フィンランド

後半のドラム、めっちゃ楽しそうwww

観客も手拍子の渦に巻き込んで、楽しい演奏者の一人として、周りの人を巻き込んで!!!これぞ...

路上ライブって感じ!


世界一のドラムすご技大道芸人

ドラム一人でも、路上ライブはできる!!!

ベースだけだって、もしかしたらカウベル一つでも路上ライブってできるんじゃね?

最終的に、踊ってるもんwww アイディア次第なんだね!


カナダで日本人が路上ライブやってた

遠い異国の地で、日本人がしゃかりき頑張っています。

日本で路上やろうかなぁ〜なんて考えている暇があったら、頭をひねって行動するのみだ!ってことがわかる動画になります。



琴声ちゃん上野路上ライブ

これは、ほぼ被らんでしょう。

ハープ+ボーカルで路上ライブとか、希少性でまず目を惹かれるね。

演奏力と歌唱力も相まって、注目が高まってます。



スターダック・トニー 近鉄奈良駅に出没

最後に出したいのは、やっぱりこのお方!そう...

スターダック・トニー

音楽とパフォーマンスの完璧に融合しとるwww

音楽クリエイターのsoundorbisも、このぐらい総合芸術として昇華していきたいなぁ...



まとめ

いかがだったでしょうか?

路上ライブの動画を見て、あなたの心にも火を灯してしまったかもしれません。



それぐらい、生の演奏、演者の熱い魂が込められた路上ライブには、人の心を動かす力があります。

何かと規制の多い世の中ですので、しっかり許可と思いやりをもって、あなたの演奏でさらに日本の夏をアツい夏に変えてください。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »