みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

8.23.2016

電気自動車が実用化は2018年以降だねって話

MIT Solid Energy Systems 0 e1471653539815

iphone-mania.jp

 

来てるよ〜!来てるよ〜!

 

田舎に住み着いてる鷲鷹サウンドオルビス!!

 

車のガソリン代のかかりすぎること、かかりすぎること

 

(涙)



 

日産リーフの渡航距離が現実的に?

 

今回の記事はさ、

 

米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究室から誕生した新興企業が、現行のリチウムイオン電池の2倍のエネルギー密度を実現する技術を開発、2017年には商品化する計画であることが明らかになりました。 

 

って内容なのよ。単純に、現状のリチウムバッテリーに2倍に容量が増える。

 

今、日産リーフの渡航距離って280kmだから、560kmだね。

 

日産 | 日産リーフ [ LEAF ] | 航続距離

 

280kmといっても、実際には満充電で最大240kmしか走れないんですよ。

 

電装系にも電力は必要ですからね。

 

エアコンとか、ライトとか。

 

だいたい40kmはロストしてる。

 

それでもさ

 

480km実質走行できる電気自動車になれば、かなり実用的だと思いませんか?

 

現状だと、実用的とは程遠い。無理をすればイケる!ぐらいの感じ

 

それが電気自動車!ってもんです

 

その辺の話はラジオでも喋ってたんで載せときます

 


【思考回路ラジオ】日産リーフ無料モニター試乗の話【第7回】

 

何れにしてもさ、今回の記事を見る限り2018年以降じゃないと

 

車にはこの技術が降りてこないみたいだし

 

同社はまずこの11月に、新リチウム充電池をドローンに搭載します。2017年初めにはスマートフォンおよびウェアラブル端末に、2018年には電気自動車への搭載を計画しているとのことです。

 

まだまだ電気自動車に乗って

 

環境に優しい男だぜ!アピールできるまで時間がかかるなぁ

 

2年ってあっという間なんだけどさ

 

子どものクリスマス待ってるまでの気持ち?

 

待ち遠しいのよ、マジで


まとめ

スポーツカー乗ってさ、その格好よさが、自分の内面に影響するかな?

 

って邪な考えで乗ってみたけれど...

 

う〜ん。

 

周りの評判は良くとも、自分の心が納得いかないのよね

 

早く、安くて実用的な電気自動車が欲しいな!

 

って話でした

 

おしまい!おしまい!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!