みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

8.18.2016

終わりよければ全てよし!平凡を最大限活かすための動画

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

普通のパフォーマンスって、戦略的に見れば重要です。

それが、すごくわかる動画です。




平凡なパフォーマンス

2016 08 17 18 11 48

海外で有名なオーディション番組の一幕。

2016 08 17 18 11 39

見つめられると、緊張するからwww

2016 08 17 18 10 43

緊迫したムードの中、普通の絵描きパフォーマンスは進行していく。

2016 08 17 18 13 30

しかし、次々と「No」が突きつけられていく...

2016 08 17 23 46 53

そして、ついに全員が...観客もダメかぁ〜と息が漏れる。

2016 08 17 23 47 45

しかし、そこでパフォーマンスは終わらな語った。何をするんだぁ〜?と見守る審査員。

2016 08 17 23 47 55

何かを吹き付けるパフォーマー。するとそこには、衝撃の結末が。

結末は、下記の動画より。


パフォーマンスが普通すぎて全員バツ、しかし衝撃な結末があった


ここは参考にしたい

ラストは、観客のスタンディングオベーションで幕を閉じます。

こちらのパフォーマーから学べることは、戦略を持ってどんでん返しという手法を用いたこと。


いやぁ〜、サウンドオルビスもすっかり騙されましたwww

日本でも、終わり良ければすべて良し!なんて言葉があります。

漫画の連載も、最終回が良ければ途中の中だるみも不思議と許せてくるものでしょ?


音楽でも、動画でも、物語でも、ぜひ終わり良ければすべて良し!

平凡なパフォーマンスでも、最後に観客が「あっ!」っと驚くスパイスを入れ込めば

平凡なものでも、最大限に活かすことができるのです。


大切なこと、動画を伸ばすコツとして、メモに書いておいてくださいね!

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!