みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

8.04.2016

技術と編集力と変態性が動画を伸ばすコツ「ぼくのなつやすみの蜂ルーラを作る動画」がスゴイ

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

技術力があって、動画の編集力があって、しっかりオチがある動画は伸びますよねwwww



ぼくのなつやすみの蜂ルーラを作る動画

夏バテで頭おかしくなりながら作った動画です。死ぬほど暇なときに見てください。
※動画内に登場する人物はうp主じゃないよ。フリー素材だよ。

他の作ってみた・描いてみた→mylist/54076609

【ツイッター】https://twitter.com/meetissai

【使用した音声素材】「DOVA-SYNDROME」(http://dova-s.jp/)から
「GOOD TIMES - I’m so free - 」「今夜はごちそう」「Saint of silence」

 ぼくのなつやすみの蜂ルーラを作る動画



ココが動画を伸ばすコツ?!

2016 08 04 21 11 01

動画の編集力がスゴイよね。ずっと一画面で見せるんじゃなくて、さらっと流せる作業風景は、分割で表示して尺を短くするって感じ。

これってね、わかっていても編集面倒くさくてやらないのよ。撮って出ししちゃうけど、この一手間は大事。

2016 08 04 21 11 15

ちゃんと制作物と、ゲームの世界をリンクさせているあたりは抜かりがないですよね。小さな細かな作り込みが、視聴者をひきつけるのですよ( ゜Д゜;)!?

2016 08 04 21 11 44

そんでもって、完成品のこの完成度の高さいかがですか?キャプチャの都合で、近いところを写しました。全体像は、ぜひ動画内でチェックしてね!

只者ではない作り込み感。素晴らしいの一言ですわ。全体の編集力の高さ+技術力で、視聴者はこの投稿者は、安心できるなって印象になるよね!

2016 08 04 21 12 15

そして、オチの部分。まさか、「ぼくのなつやすみ」と...

2016 08 04 21 12 28

ジョジョをくっつけてくるなんてwww 普通の人はあんまり考えても、実行に移さないかもwww でもそれが、発想力ってやつだよね。行動力ってやつだよね。


クリエイティブってやつだよね!!!



そして、ラストシーンに「Saint Of Silence」合わせてくるあたり、ナイスセレクト!

宇宙的で、幻想的なシーンにぴったりの音楽なんだけど、オチに使うとその真面目そうな音楽ですら笑えてくる不思議wwwww


コメント

こういう動画は、すぐ火がつかずに数日、数ヶ月、数年経ってからインフルエンサーで広がったりするじゃない?

割と、すぐにじゃなくてゆっくり固定ファンを掴んで、着実に再生数が増えて行く印象です。

そのうち4桁再生いくんじゃないだろうか?

投稿者のめーちっさい さん、他にも天才的で変態的な作品wwww たくさん残しているので、見ないと損ですよ!めっちゃ笑えるけど、すごすぎる技術力ですから。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!