みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

8.06.2016

雑多ブログがファン獲得に向いてるかも?って話

2016 08 06 20 27 48

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

ブログの検索流入だけじゃ、結局直帰率の高い見込み客しか来ないよね?

ブログで、soundorbisは何を獲得したんだっけ?何を伝えたいんだっけ?

ファン獲得のためにすべきことを、考えてみました。

 

検索流入ではファンは増えない

当ブログsoundorbis.comでは、検索流入がほとんどです。SNSからだと瞬間的に50ぐらいPVが発生するぐらいです。

でもね、ここで注目したいのは直帰率です。

このブログの3万程度PVは、ほぼグーグルからの検索で保っています。そして、注目の直帰率は...


80%


あぁ〜、そうさ( ゜Д゜;)!?


笑うがいいさ!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今のスタイル。キュレーションだったり、ニュース記事を書いているだけじゃ、そのページだけ見て帰られちゃうんですよorz

それって、ブランディングを目指してブログ書いているのに、意味なくない?ってのが、この記事を書く発端です。

 

コラム的な思考を書かないと

コンテンツってさ、独自性のあるものことを言うんだよね。

誰でも書けること、誰でも作れることって、

もはやそれは、コンテンツやない!需要もない!お前じゃなくてもいいんや!

ファストフードの商品と、何も変わらないんや!

 

最も自分を表現する方法は、自分の言葉で、自分の考えを書くことじゃないのか?

 

って、最もらしいことを言い始めましたけど

 

要するに、雑多ブログこそ、アーティストのブランディングに最適な解なのかも?

ってところに、サウンドオルビスは行き着きました。

 

私はこのブログで何を伝えたいんだっけ?

このブログは、何のために存在させたのか?

自分なりにもう一度考えてみました。

最も古い記事は、こちら。→「【開設】園歌を作曲する程の男がDTMで別荘を持つブログ


そうだったww 別荘を軽井沢にDTMだけで建てるために、始めたんだったこのブログ(笑)

 

っとまぁ、冗談は置いておいて

思考回路ラジオも同じ理由なのですが

つまるところ、soundorbisの音楽を使ってくださる方々に

+αなコンテンツを!さらなる交流を!目的に、このブログを運営している

っていうのが、最もらしい理由なんですよ

 

私はこのブログで、soundorbisの音楽を好きだ!と言ってくれる全ての人のために

愛を伝えたいのです*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

まとめ

っとまぁ、一言でこの記事を要約すれば

自分の考え方の記事が、これから増えます〜!

ってことです汗

長々とスミマセン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

このブログを読んでくださった方が、サウンドオルビスのことを、ちょっとでも、わずかでも、豆粒ぐらいでも...

信頼を寄せてくれたら!

 

それだけで、嬉しいです。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!