君のクリエイティブを刺激するブログ

8.30.2016

DTMで稼げるのか真剣にコイキング100匹で考えたい。

0 件のコメント
2016 08 30 0 49 59

はい。サウンドオルビス(@soundorbis)です。

これほどまでに、情熱を鼓舞された日はなかった

今回は、heatleafさんが書いた記事がDTMer必読の内容だったので、記事にさせていただきました。世はまさに、大DTM時代!



ありったけの夢を、かき集め〜♪

探し物探しに行くのさ〜♪



これだけ不安定なご時世に、DTM音楽制作という不安定極まりない職業クリエイターを目指している獣たちが、4匹に1匹の割合でいるってことに驚きだ。

コイキングを4匹見つけたら、そのうちの一匹



「チーッス!将来の夢は、ギャラドスっす!!」


って言ってるようなもんでしょ?DTMerはいつだって、少年少女の心、眼差しを持った生き物さ。そういうことだろぉ?

↓どういうことだろ?


DTMで食えるのか?

そろそろ、真面目に内容に触れよう

アンケートに答えて、面白い題材だったのでブログでも紹介

記事の内容は

  1. プロになって生計を立てたい人は4分の1ほどいる
  2. 50%はDTMでマネタイズを目指してる
  3. DTMからのクリエイターを目指すメソッド自体完全なデフレ
  4. DTM業界はレッドオーシャン</li>
  5. こおろぎさんの紹介
  6. 松下健一さんの紹介
  7. もっぴーさうんどさんの紹介と、soundorbisに言及
  8. 音楽制作でのマネタイズにトライ
  9. 売れることは努力に比例するというわけでもない。周◯、◯績、◯質の3つが重要。
  10. オリジナルのコンテンツ、略して【オリコン】
  11. 少しでもDTMや音楽でマネタイズを考える人にとって何らかのきっかけになれれば、今回のリサーチも報われそう

うん!面白い内容だった。アンケートの結果も興味深く、マネタイズに関してものすごく参考になった。サウンドオルビスは、ストック収益化型なんだね。

でもさ、今回の記事の中で一番面白かったのは、やっぱりココ↓


もっぴーさうんどさんの紹介と、soundorbisに言及


もっぴーさうんどさんの紹介と、soundorbisに言及


と、soundorbisに言及



...


soundorbisも記事の中に登場しておる〜〜〜〜〜


↓soundorbisが登場した記事



感涙


いやぁ〜〜〜〜。soundorbisも、少しは名前を知ってくれている人が増えてきたということだろうか?

だってさ、名前が挙がってる3名なんてそうそうたる面子よ?

レベルで行ったら、ムドーよ。ムドー。ドラクエ6で言うところのムドー。いや、それ中盤で本当のボスじゃなかった!もっと強い奴はたくさんおるやん!ってなるけど...

こおろぎさんの上には、スキャット後藤さんていうデスタムーアクラスがいたり、狭間の世界通り越して、神馬譲さんんみたいなダークドレアムもいるんですよ

どこまでをDTMで稼ぐの範囲に入れたらいいの?



そんなことより、その中に自分が入っていたことにまずは、感動の時間に浸らせてください。

053c3bcb7746bdc20336ea70480ba75b s

イイェアアアァァァア〜〜〜〜!!!


これってさ、DTM業界の中で少しは目立ってきてる!ってことじゃん?

出る杭になる可能性が出てきたってことじゃん?

声がでかくなってきたってことじゃん?


最高に嬉しいよっxpxpxっpxp〜!


清らかな私の心の声:聞こえますか?ここで皆様に伝えたいことは、決して記事に名前が載ったことを自慢しているわけではなりません。承認されたいわけではありません。 ただ、なんでも気になったら試して見る!それがたとえアンケートでも答えたら、何か起こるかもしれない?ってことを伝えたかったのです...たのです...じまn...だったのですぅ...。


行動する腰を軽くすれば、DTMでマネタイズする道も少しは平坦になるかも?って、もっともらしいこと言ってみる。


コイキング100匹ください

まとめていこう

DTMで稼ぐとか、アンケートとか、記事に興味が湧いたら、ぜひ「影山健二」さんの記事も読んでみてください。世帯持ちのオッサンって書いてあったので、子育てしながら、パパをしながら、ママを喜ばせるために働きながら音楽クエリエイターしてるリア充は、絶対手本にすべし!

レッドオーシャンで戦うってことは、話は戻るけどさ。コイキングから、ギャラドスに進化させるぐらい大変。どのぐらい大変かっていうと...


CnpSrptUIAACsiH jpg large

(via 【ポケモンGO】ギャラドスに進化するのにコイキング100匹必要らしいぞwwwww


コイキング100匹集めないと、ギャラドスにならない。例えば、soundorbisがコイキングだとしましょう。サウンドオルビスが100匹いないと、ギャラドス(プロ)にはなれない。または、コイキング100匹分の力がないと個人ではなれない。

残念ながら、soundorbisは100匹もこの世には存在しないっす。100曲作り出すことはできるけどね。レベルもまだまだ。1人で100匹分の力を出すことなんて到底無理っす。凡人っす。でも、将来の夢は、ギャラドスっすwwww

ってことで、今回の記事で思ったのは


コイキング100匹で考えること


だってことに気がついたわけさ


ギャラドスに進化できなかったコイキングDTMerがわんさかいるじゃない?この広大なネットの世界には

それならさ、100匹のコイキングDTMerで集まって、みんなでギャラドスってことで、どうだろうか?いいだろうか?...いいという方向で話を進めていきます。


還元型音楽クリエイターとして、みんなで一緒にマネタイズの方法や、音楽を一生続けていく方法を考えていきたいのです。

みんなで情報共有し合えば、それだけ成功への可能性は広がっていきます。

さぁ、コイキング100匹で、DTMで稼げるのか真剣に考えていきましょう!

私はコイキングなんかじゃない!もっと高尚なクリエイターだ!ってまだ自分の何かを捨てきれない方は、もっともっと活動量を増やして、自分の無力さや凡人さを感じてみるといい。

やっても、やってもダメかもしれない?そう感じた時、ここに戻ってきてほしい。

私はその時、家族の期間のように、コイキングファミリーへの入族を許可しよう


ちなみにアンケートでは、音楽だけで食べていきたい!って答えたけれど、それの背景には、一生音楽続けていきたいから、趣味でお金を稼げたら誰にも文句言われず続けていけるんじゃね?ってことで答えたのよ


soundorbisの趣味を笑った全ての人を、見返してやるんだ!私の趣味は、実はこんなにすごいんだぞ!お金っていう価値に変えられるんだぞ!ってね


今に見てろよ〜〜!ギャラドス王に、俺たちはなる!

...

よし。綺麗にまとまった(d ・`д・´)b


さてここで、もっとちゃんと記事について考察している星川さんのブログ記事をご紹介www ラストに他人様のブログを紹介するあたり、還元型クリエイターの鑑だね!


スタープレイヤー枠が空いてるみたいだね。みんなでなろう!スーパースター!


さて今回は、「DTMで食えるのか?」に関するアンケート結果でましたよ!って話と

DTMで稼げるのか真剣に考えてみました。の記事にsoundorbisの名前載った!って話と

真剣にDTMで稼いでいくために、みんなで知恵を出し合っていこう!って話でした

誰の役に立つかもわからない思考回路ドバドバ漏らして、今日も今日とて書き続けます。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿