みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

8.28.2016

Final Cut Pro Libraryって削除しても大丈夫?

あれ?「Final Cut Pro Library」って、なんだろう。おるびす先生、これって削除しても大丈夫ですか?

う〜ん。どうかなぁ。とりあえず、削除してみよう!問題あれば、バックアップから復帰すれば問題なし。

ポジティブシンキング〜(汗)

今回は、Macの容量に空きを作るために「Final Cut Pro Library」を削除してみました。


Final Cut Pro Library削除

助手ちゃん、「Final Cut Pro X」の体験版をインストールした?

インストールしました。

ちゃんと、アンインストールできてなかったのかも。「Final Cut Pro Library」って、結構な容量を占めてるね。邪魔だね。削除。


2016 08 28 10 11 19

ファイル単体で 41.02GBって、結構大きかったんだね。「名称未設定」ってのも、怖い。

試しに起動してみたんですが、ターミナルが起動するだけなんです。


Final Cut Pro Libraryは消しても大丈夫?削除→問題なし

結局のところ、「Final Cut Pro Library」って削除しても大丈夫なんですか?

調べても分からないんだよね。試しにサウンドオルビスも、削除してみたけど...今のところ問題は発生していない。だから、大丈夫としか言えないなぁ。

なら、大丈夫!ってことですね。容量も50GB近く空きましたし。

2016 08 28 10 11 47

削除前は、空き容量が約271GB

2016 08 28 10 20 16

削除後は、空き容量が約315GB

試すなら、自己責任でやるしかないね!


まとめ

いかがでしたか?「Final Cut Pro Library」を削除後、2017年5月25日現在も不具合や問題は発生していません。もし、同じ悩みを抱える人の助けになりましたら、幸いです。

それじゃあ今回は、この辺で!!

この記事がイイと感じたら、ためらわず記事下からシェアしてくださいね!soundorbisの音楽は→公式サイト(soundorbis.net)。ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームから、どしどしご応募ください。

すべての”マカー”幸あらんことを。
サウンドオルビス(@soundorbis)でした!!

自己責任!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!