音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

8.21.2016

イイ音でラジオ収録したい!iPhone接続できるマイクを探していますって話

Miniradio

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

間髪入れずに、2回目のミニラジオ公開です!



イイ音でラジオ収録したい!iPhone接続できるマイクを探していますって話

間髪入れずに!そしてこれは、撮りだめのなせるワザ!!!

RODE NT1-Aで収録しているのですが、おしゃべりって「よししゃべるぞ!」って思ってしゃべると、なんか違うんですよね〜。ましてやこのミニ思考回路ラジオはね。

先日、かつて一緒に音楽活動していた仲間と再会した時に、ラジオ撮りたい!って思ったのに機材がないなんて、悲しい結末になった話とか。

音楽クリエイターの今後は、もうパソコンなん使わない時代が来る?

そんなお話をしております。

ミニラジオ内で言及した件

  • 「iPad Pro」の新CM『コンピュータって何?』を公開DTMerはどうすべきか?


  • どうぞ、お楽しみください!

    マイクのお話です。まだマイク関連の記事は準備中です。使えるマイクをピックアップして、編集できるアプリを探し出して。ワクワクしちゃいますね〜!お楽しみに。

    それまでは、こちらのラジオをどうぞ〜↓

    収録時の汗が止まらない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    夏よ、早く過ぎ去っておくれ...涙。

    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!

    • プッシュ通知を受け取る

    • 更新ツイートを受け取る

    • follow us in feedly

      無料購読する

    • YouTubeチャンネル