音楽で「生きる」を本気で追いかけるブログ

9.14.2016

常陸多賀で本格キッシュのお店「Cafe Cream」が今後楽しみだって話!

2016 09 13 22 58 36

「Cafe Cream」本格キッシュ&スイーツのお店で、ランチしてきました!

地域活性化事業で、茨城を元気にしたいクリエイターが集まるお店なんて、最高に熱いじゃないですか!

詳しいことは、里山×里海をベースに活動するクリエイター&アーティストのための茨城県北移住情報サイト「茨城県北クリエイティブプロジェクト」を、見てみてくださいな!

今回のお話は、そんな地域活性化の裏側で奮闘するお店「Cafe Cream」でランチしてたら、お店経営する人って、最高にカッコイイ!なんて思っちゃったので、記事にしちゃいました。

「Cafe Cream」本格キッシュ&スイーツのお店

画像の矢印の場所に車を停めました。そして、大通りから一本入っていくんですね。古き良き昭和な街並みを進むんで行くと...「 街角縁側 かどや」が見えてきます。

街角の縁側って、なかなか面白いコンセプトですね。平日ということもあり、人通りは多くありませんが...中に入っているテナントが頑張るほど人が来ると考えると、ワクワクしてきます!

外観はこんな感じ。すっごい雰囲気がある。 陸多賀の大通りも、soundorbisが暮らしている福島の田舎に比べたら、都会(笑)だから、大通りとかどやの古民家的な雰囲気ののギャップがすごい。まるで...

タイムスリップしたみたい( ゜Д゜;)!?

でもね、中に入るとおしゃれな音楽が流れていて、非常に居心地が良い空間。これを例えるなら...ちょっと小洒落た親戚のおばあちゃん家に遊びに来た感覚。体験したことは、無いけどwww

だからと言って、古い民家の匂いがするとかじゃないです。一応、飲食店も入っていますからね。ここはとても評価が高いですね。



今回はキッシュプレートと、季節のランチを注文しました。値段も高すぎず、女子会にも良さそうな感じでした。

ペンネはモチモ〜〜〜チって感じで、始めて食べる食感だったんです。この食感は、ぜひ一度食べてみて欲しいですね。サラダは葉が大きく食べている感じがありました。



ぼちゃのスープが付いてました。素材の味がすごく美味しかったです。野菜はやぱり茨城県産を使っているのかな?

少しだけかぼちゃ以外の香りもしたけれど、グルメに詳しくないからsoundorbisの舌じゃわからないやwwwあれは、何の隠し味だったんだろう? ただね、クリーム系ばっかりで途中でトマト系のパンチがある味が欲しくなっちゃたんだよね汗。

でも、安心してください。Cafe Creamでは、ちゃんとトマト系の味がついたキッシュも用意してあります笑。多分、季節によって変更されたりするから、詳しくはお店の人に聞いてみてね!

男性はクリーム系よりも、やっぱりトマト系の味がないと辛いからね。あぁ〜、そうだ。漬物とか、ピクルスが添えられてたらそれでも大丈夫!味変がある配慮があるお店とかって、どうしてか足を運びたくなるんだよねぇ笑

わかってるぅ〜!って感じでさwww

もう一品の季節のランチは、焼肉定食でした!名前に「定食」はついてなかったけどwww

soundorbisはあんまり味濃いと嫌なんだけど、ここのは味が丁度いい濃さだったから安心。昭和な定食屋さんに行くと、めっちゃしょっぱい生姜焼き出てくることあるよねwww

ベロの上が痛くなるやつ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

常陸多賀のCafe Creamは違ったから、安心してください。

野菜も大きく、水水しいから、すっごく美味しかった。豚肉も柔らかくていい感じでした。

まぁ、でもさ。一番美味しかったのは、なんていったってキッシュでした。当然といえば、当然なんですけどね。なんかこうね、キッシュの素人なんだけど分かっちゃうんだよね。店主のこだわりってやつをさ(d ・`д・´)b

口に入れた瞬間に広がる香りとか、味とか、すっごいキッシュに自信のある人が、丹精込めて愛情込めて、お客様にお出しします!!!!って感じが、味からも、見た目からも、提供された時のキッシュの温度からも...ビシビシ伝わってくる*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

このキッシュを味わうために、またお店にお邪魔するつもりです。その時は、女性オーナーシェフに、取材お願いしようかな?

店舗情報・営業時間・場所


店名:Cafe Cream
店舗情報:常陸多賀駅徒歩1分 手作りキッシュとスウィーツのカフェ
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜休 他休みあり
電話番号:0294-51-4729
住所:〒316-0013 茨城県 日立市千石町1-11-21

Facebookページ Cafe.Cream:https://www.facebook.com/cafecreamquiche2016/?fref=ts

Cafe Creamの今後が楽しみ!

どうやら、家族で経営しているみたいなんですよね。Cafe Cream。母と娘って感じでした。本当さ、すごいよね。お店を経営している人を見ると、本当に尊敬しちゃう。

何事もそうだけどさ。自分で考えて、自分で決断して、成功し続けるって並大抵の決意じゃできないのよ。事実、soundorbisも、独立すると言いながら飛び立てないのは、そこの決意の差なんだと頭を鈍器で叩かれたような衝撃を受けましたorz

早く、soundorbisも自分のやりたいことを仕事にする人生にシフトさせよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

地域活性化事業にかかる空き店舗の場所って、なかなかお客さんや人通りの少ないところだと思うんです。大変だと思うんです。でもですよ!逆に考えたら、そこにお客さんが来るアイディアをどんどん試していける、楽しみながら仕事ができる!ってことじゃないですか。

右肩上がりしかないんですよ。そして人間ってさ、解決できる悩みしか考えられないようにできてる。なんとかお客さんを呼び込む方法はないかなぁ〜って、ね?考えた時点で、それは解決できる悩みなんですよ。こんな記事が、きたかんナビに載ってました。



soundorbisがお店に行った時も、すでに家族連れのお客様と、近くに住んでいる女性二人組が先にランチをしていたんですよね。まだ始まったばかりですが、だんだんと地域に根付いていく前兆みたいなのを感じました。自治体が、近隣の住民が、本当に期待してるんだなぁ〜って

せっかくいろんなお店が集合している場所なので、それぞれが独立して経営するんじゃなくて、互いに相互作用を起こしながら、イベントを毎週やるぐらいの勢いがあったら...

なんて妄想していたら、こっちまでワクワクしてきたwww さて、話が長くなってきたのでそろそろ締めようかなwww

今回は、ランチに行ってみたところが結構クリエイターにとっても面白い取り組みしているところだったので、なんとなく紹介しちゃった!福島、茨城、栃木など近隣の方で興味のある方は、ぜひ一度お立ち寄りくださいな!またキッシュ食べたいなぁ〜、今度はパンチの効いたトマト味!

それでは、バイバイ!

この記事を書いた人

サウンドオルビス(soundorbis)とは?

公式サイト:soundorbis.net

前の記事  以前の記事
次の記事  新しい記事