「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

9.14.2016

常陸多賀で本格キッシュのお店「Cafe Cream」が今後楽しみだって話

2016 09 13 22 58 36

 

どうも。

フリーBGMアーティストのサウンドオルビス(@soundorbis)です。

 

今回は、茨城にある 本格キッシュ&スイーツ の お店「Cafe Cream」で、ランチしてきたので、ご紹介しますね。

 

場所は、茨城県の常陸多賀の平和大通り沿い。

実はこのお店、「茨城県北クリエイティブプロジェクト」で、地域をもり上げるんだぞ〜! って、使命を背負ったお店なんです。いや〜、実に熱いじゃないですか、最高じゃないですか! 愛すべきふるさとでお店経営しちゃって、地域活性化に奮闘するなんて最高にカッコいい!

ってなわけで、記事にしちゃったわけですよ。

「Cafe Cream」本格キッシュ&スイーツのお店

外観はこんな感じ、すっごい雰囲気がある。 常陸多賀って、割と都会の風景だから、大通りと「Cafe Cream 」の古民家的な雰囲気にギャップがあって...

タイムスリップ( ゜Д゜;)

したみたい。街角の縁側って、なかなか面白いコンセプトですよね↓

 

元かどや商店のリノベーション計画。【街角縁側】として地域とつながり、まちの課題解決にクリエイティブを活かす拠点としても活かしていく。

photo Webクリエイター茨城県北移住のススメ●IBARAKI KENPOKU LOCAL CREATIVE PROJECT

中に入るとおしゃれな音楽が流れていて、非常に居心地が良い空間。これを例えるなら... ...ちょっと小洒落た親戚のおばあちゃん家に遊びに来た感覚。まあ体験したことは、無いけど。

何はともあれ、注文しなきゃ。

キッシュプレートと、季節のランチを注文。女子会にも良さそうな感じのメニューが、他にもありましたよ。詳しくは、記事したで掲載しているFacebookページから見てね。

入店 → 注文 → 着席 → 古民家の雰囲気を楽しむ

はい。席まで料理が運ばれてきました!

 

ペンネは、モチモチモ〜〜〜〜〜〜〜〜チモチモチモ〜〜〜〜〜〜〜〜チって感じ。

はじめて食べる食感。食べ応えのあり。このペンネは、もはや主食になりうる。あと、サラダは葉が大きくて

 

私、今 THE ベジタリンアンになってるぅ〜〜〜

って浸れるほど、葉が大きいです。大きいです。ドレッシング旨ッ!

 

ぼちゃのスープが付いてました。素材の味で、美味しかったです。野菜はやぱ〜り、茨城県産を使ってるんかな?

かぼちゃじゃない香りがアクセントになってたけど... ...グルメに詳しゅ〜ないから、わからん! 隠し味はなんだったんだろう?

ちなみに男子の場合は、クリーム系ばっかりだと、途中で飽きてきたりしません? トマト系のパンチがある味が欲しくなっちゃたんだよね。汗

安心してください。Cafe Cream では、ちゃんとトマト系の味がついたキッシュも用意してあります笑。季節によって変更あるからら、詳しくはお店の人に聞いてみてね! 漬物とか、ピクルスが添えてあったら、さらに嬉しいよね!

 

もう一品の季節のランチは、焼肉定食。名前に「定食」はついてなかったけど。笑

キッシュ関係なくなちゃった。笑 主食になりうるペンネついてきた!!! テンションムッチャ上がった!!!ご飯もつくから、2倍のお得感!

野菜も大きく、水水しいから、すっごく美味しかった。豚肉も柔らかくていい感じでした。キッシュ食べられないんだよね〜って人も、安心して来店 OK ですね。

 

まぁ、でもさ。一番美味しかったのは、なんていったってキッシュでした。当然といえば、当然なんですけどね。なんかこうね、キッシュの素人なんだけど分かっちゃうんだよね。店主のこだわりってやつをさ(d ・`д・´)b

口に入れた瞬間に広がる香りとか、味とか、丹精込めて愛情込めて、お客様にお出しします!って感じが、味からも、見た目からも、提供された時のキッシュの温度からも...

ビシビシ伝わってくる*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

このキッシュを味わうために、またお店にお邪魔するつもりです。その時は、女性オーナーシェフに、取材お願いしようかな?

 

本格キッシュ&スイーツ「 Cafe Cream 」
・店舗情報:常陸多賀駅徒歩1分 手作りキッシュとスウィーツのカフェ
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:日曜休 他休みあり
・電話番号:0294-51-4729
・住所:〒316-0013 茨城県 日立市千石町1-11-21
・Facebookページ:https://www.facebook.com/cafecreamquiche2016/?fref=ts

Cafe Creamの今後が楽しみ!

地域活性化事業にかかる空き店舗の場所って、なかなかお客さんや人通りの少ないところだと思うんです。大変だと思うんです。でもですよ!逆に考えたら、そこにお客さんが来るアイディアをどんどん試していける、楽しみながら仕事ができる!ってことじゃないですか。

こんな記事が、きたかんナビに載ってました。

 

お店に行った時、すでに家族連れのお客様と、近くに住んでいる女性二人組が先にランチをしていたんですよね。まだ始まったばかりですが、だんだんと地域に根付いていく前兆みたいなのを感じました。自治体が、近隣の住民が、本当に期待してるんだなぁ〜って

soundorbisがお店に行った時も、すでに家族連れのお客様と、近くに住んでいる女性二人組が先にランチをしていたんですよね。まだ始まったばかりですが、だんだんと地域に根付いていく前兆みたいなのを感じました。自治体が、近隣の住民が、本当に期待してるんだなぁ〜って

まとめ

家族経営の Cafe Cream 。店員さんは、母と娘って感じでした。本当、すごいよね。お店経営している人、尊敬しちゃう。

何事もそうだけどさ。自分で考えて、自分で決断して、成功し続けるって並大抵の決意じゃできないのよ。事実、soundorbisも、独立すると言いながら飛び立てないのは、そこの決意の差なんだと頭を鈍器で叩かれたような衝撃を受けましたorz

仕事にする人生にシフトしたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
ブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事