「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

9.11.2016

iPad Pro12.9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない!


IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 01

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

皆さんはiPad Pro12.9インチに、どんなケースをお使いですか?

まさか、お高い純正キーボード付きカバーつけたいたりしませんよね?

屋外に持ち出して使うiPadには、それ相応のおしゃれアイテム使うべき!だと思いますが…12.9インチを外に持ち出して使う個人って、あまりいませんよね? あの大きさを電車で広げられたら…( ゜Д゜;)!?

今回は、自宅だけでiPad Pro12.9インチを使用する目的で、できる限り安く、多機能なケースを探している方に最高の情報をお届けしたいと思います。

iPad Pro 12.9インチ最強のケース「英国Snugg社製 Apple iPad Pro 用 レザーケース — スタンド機能・生涯補償付き」を実際に使っているsoundorbisが、その魅力を紹介するぜぃ!

ここがオススメ5選

soundorbis的には、音楽制作にiPad Proを導入しました。楽譜を見たり、音楽関係の本を表示させてみたり、Garageband for iOSで音楽製作したりと、様々な用途が見込めたので、とにかく多機能で安いものを探してみました。

そんな私のわがままを満たしてくれたポイントを、ご紹介しちゃいます!


とにかく安い!が高級感ある

どうですか?実際に商品を見てみてください。

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 02

このステッチなんて、非常に芸が細かく、美しいと思いませんか?

改めて見ても、この色といい、本革ではありませんが、PU合成レザーが非常に高級感を演出してくれていますよね。

この見た目でなんと、価格が…

2000円を切るっていうんだから、驚きでしょ?


モード選択の幅が広い

本製品には、フォトスタンドモード・タイピングモードが標準搭載されています。

こちらが、フォトスタンドモード↓

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 03

こちらが、タイピングモード↓

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 12

う〜ん、いい感じですね。角度も丁度よくて、ブルートゥースキーボードがいらない!って思わず叫ぶほどですwww

そして、実は裏モードがあるんですよ。それが、こちら↓

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 04

縦置きモードのヌリカベモード。そびえ立つ壁のような12.9インチの大画面は、まさにヌリカベwww

見紛うことなき、ヌリのカベ。戦い方は、寝ながら見ている人に、プレス攻撃である!!!

ちなみに、裏側はこんな感じだ!角度が立てる面に垂直だから、目線と同じ高さに置かないと、このモードの本領が発揮されないぞ!気をつけろ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


スリープ・復帰機能付き

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 06

iPadのケースたるもの、スリープ復帰機能がないものは正直いただけない。必要最低限にして、必須の機能であ〜る。蓋を開けると…

当然、スリープが解除される仕組みになっている。蓋を閉じればもちろんロックされる。2000円以下で買ったのに、これだけ優遇されるともはや不安さえも覚えるwww逆にwww

でも、消費者根性!安くていいものは、ありがたく受け取っておくwww


落下も安心

こちらの画像をご覧ください。

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 07

蓋を閉じれば、確実に落としても角が当たらない構造になっています。これは安心して、家の中で使うことができますね。落としても角が傷つかないのは、売ることを考えた使い方としても、非常に安心設計。

ただ一つ気になるところとすれば、ケースとiPad Proを合体する方法がマジックテープである点。

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 08

中は、今感じですね。ちなみに内側は柔らかで保護性のあるプレミアムヌバック素材で、肌感触のいいモチモチした素材で、傷がつかないそうな印象です。

中央の部分にマジックテープがあります

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 09

拡大するとこんな感じ。iPad Pro12.9をドッキングしていきます。

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 10

合体!!!!!

マジックテープの力は、非常に強めなので外れることはないが、きつく止めても合皮のせいで全体が弛むことがある。

四隅が構造上の理由からか空いているので、タイピングモードなどで落とすことはないと思うが、蓋を閉じていない状態で落とすと、さすがに四隅に傷がつくので注意しよう。


片手持ち用ベルト付

一般人には無理な芸当だが、筋肉モリモリになりたい中学生や、ボディービルダー、重量挙げの金メダリスト目指す方には、ぜひこのモードをお勧めしたいwww

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 11

さらっとこれまで出た画像の中に写っていたが、このケースには手首を通せるベルトが付いている。これこそ、このケースの多機能たる所以でもある。

なんと!このベルトに手を通すことで、片手持ちができるのである。これは、かなり素晴らしい。

1キロのダンベルに満たないのだが、画面の大きさによって、かなり普段と違う腕の動き、使わない筋肉を稼働させることに期待が持てる笑

ちなみに、私もこの持ち方を試してみたのだが、かなり画面が顔に近くなってしまい、目が痛くなるのでやっていない。腕も疲れるが…

例えば、これを室内ではなく工事現場なので資料を大きな画面で見やすく確認したい場合には、最高にいいと感じたので、そんな方々が

「iPad Pro12.9用で工事現場で使えるケースないかかな?しかもコスパいいヤツ!」 なんて探しているときのために、書いておいた。

雑誌を読む場合は、素直にケース外して手に持って読んだ方が全体を把握しやすく、オススメだwww


純正ケースとかで揃えると2万円超えるよ?

iPad Proを購入しようと思ってる方に伝えたいのは、Smart Keyboardはコスパが悪すぎるってことなんですよ。確かにおしゃれにまとまっていますが、それだけです。

IPad Pro12 9でSnugg以外のケース使うなんて信じられない 13

それだけなのに、2万以上かかりますorz 例えば、Smart Keyboardだけでは、四隅を守ることができません。だから、エレコムあたりのクリアシェルをつけるでしょ?

ほらね合計、2万ぐらい。

では質問です。今回ご紹介したiPad Pro12.9インチようケース「英国Snugg社製 Apple iPad Pro 用 レザーケース」は、2000円を切る値段。そうすると… 約1/10の価格!

十分の一ですよ、十分の一。これに安いBluetoothキーボードつけたって5000円以内ですよ。浮いたお金で、アプリとか、フィルム買いましょうよ?

そして、来年に出てくる新しいiPad Pro12.9インチに予算を回しましょうよね?

その方が絶対に損しないから、信じて!

絶対、信じて↓


まとめ:総合評価

手にとって、実際に購入したからわかる。

これだけのクオリティで、この品質で、この価格って、本当に素晴らしい。コスパ万歳!バンバン財!浮いたお金で、Auria Pro買いましたwww

個人的なiPad Proの使い方が、音楽制作なので!10分の1の価格で購入し、予算を音楽制作に回すことができるってのは、本当にありがたいことです。

モバイル端末ってことで、パソコンの周辺機器やアクセサリーを買うよりも安くできるからいいんですよ。それが、せっかく安く端末買ったのに、アクセサリー類で無駄金をむさぼり取られたのでは、本末転倒なんです。

あなたは、このiPad Pro12.9インチで何をしたかったのですか?

おしゃれを気取りたいのですか?ドヤ顔したいのですか?

発売から一年が経過しようとしているiPad Pro12.9インチで、すでにドヤルことはできませんよwww

変なカッコつけではなく、あなたのクリエイティブを助ける今回ご紹介したケース「英国Snugg社製 Apple iPad Pro 用 レザーケース」を、ぜひともお勧めさせてください。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事