好きな”コト”あつめるブログ

9.23.2016

iPhone7ブラック到着。ジェットブラックから予約変更に一片の悔いなし!

IMG 1027

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

待っていた、待っていたぞぉぉぉ〜〜〜〜!!!!

発売から一週間が経ってしまいましたqあwせdrftgyふじこlp...(涙

iPhone7ジェットブラックを予約し、急遽ブラックモデルに予約を変更するという情報に踊らされるAppleの操り人形と化したsoundorbisも、ついに!iPhone7ユーザーですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回も長かったぁ…iPhoneを発売日に手に入れられないのが、近年普通になりつつある現状をなんとか打破していきたいです。


iPhone7 128GB ブラックついに入手!開封の儀

開封する前にさ、ビニールがね、ムッチャスレ傷があって、粘着性のノリみたいなのがついてた…Appleさんのせいじゃないと思うよ?でもね、Apple製品のビニールって食べなきゃいけない人もいるじゃないwww?

そんなユーチューバーの方のためにも、ビニールの汚れの品質管理もしっかりして欲しかったですねwwww

今回から、ビニールの開け方がコンビニおにぎりみたいに手軽に開けられるようになりました。密閉されていないような気がして、神経質な人は気になるかも?

これまでは、カッターなど必要だったことを考えると、正常進化ですね。とても良い変化だと捉えることができます。

やっぱりさ、ここは変えて欲しくなかったところだよね。最初に説明書系が目に入るってのが…演出としてどうよ?って感じ。

これまでは、開封が一つのショーだったわけさ。iPhoneって言うか、Apple製品ってさ。これは、どうしたことだい!Apple様?

左端は、空箱。ステッカー、説明書2枚、SIMのピンが入っていました。

そんでもって、お出ましです!ようやくだよ…やっと会えたね。iPhone7ちゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

iPhone4以来の黒い画面。懐かしい気持ちが蘇ってくる。

いやぁ〜、美しい。ビューティフォー。

内容物はこんな感じ。本体・ライトニングケーブル・コネクタ・イヤホン・ライトニング to イヤホンアダプタ。

思っていたよりも、背面が黒くてかなりこの写真撮ってる時点で、ワクワクが止まらなかったのを覚えています。

噂のライトニングイヤホンが、こちら。先端は、もちろんライトニング端子。たくさんの記事で判断は早計だったとか、市場破壊とネガティブなものも散見するけれども…

これでようやくイヤホンジャックから解放されると思うと、soundorbisはかなり嬉しい。このままの勢いで無線化が一気に進んでくれることを願っている。音質チェックは、また別の記事で。

※追記(2017/04/16)

いやぁ〜、Airpods買いましたよ!イヤホンジャックが無くなったのは、イヤホンのワイヤレス化を進めたいAppleさんからの強いメッセージを感じましたね。これぞ未来ガジェット!Airpodsのざっくりレビュー記事を読んで、君も未来を感じよう↓


ジェットブラック予約キャンセルに、一片の悔いなし!

ぬぅおおおおおおおぉおおおぉお! めっちゃ手に馴染むし、サラサラ背面、きっもちぃぃ〜!

auショップ店頭で触れた印象とは、また違う。あの時は、iPhone7 Plus ブラックだったのだけれど、自宅で見る色と店頭で見る色が若干違う気がする。

強い光に当たると、グレイに近くなるのかな?

何れにしてもね、自宅の蛍光灯に照らされる新しいsoundorbisの相棒「iPhone7ブラック」は、かなり黒みを帯びています。いやむしろ、これは真っ黒。

ブラック好きのブラック好きによるブラック好きのためのiPhone7。まさに、これを望んでいたのかもしれない。

マットな仕上がりは、かなりクールで、高級感がある。これは後半の販売実績は、ジェットブラックを追い上げそうな予感がします。それぐらい完成度が高い。 傷がつく心配も少ないし、ケースつけたらずっと美しい状態を保てるかもしれません。

もうね、この記事を記事を書きながら興奮が収まらないのが、文面からも伝わっていると思います笑。

まだね、ケースが届いていないし、バンカーリングも購入できてないし、何なら購入したフィルムの手触り感が指に引っかかりを感じるやつだったので、改めて非光沢のフィルムを購入しなきゃ!

って感じで、今年のiPhone7祭りは、個人的にまだまだ続いていきますorz

まだ裸ん坊のiPhone7ブラックをお外に連れ出す勇気がないので、もう少しだけiPhoneSEゴールドさんには、現役で続投願うしかないでしょう。

iPhoneSEは家族に譲る予定なので、お別れの時は近い。4インチスマホの手に馴染みすぎる中毒性があるが、iPhone7も薄さがかなり洗練されて、手になじむようになってきてるね。

iPhone7の丸みを帯びたデザインで、4インチが出たらその時は絶対購入します宣言!


まとめ

まさに、ジェットブラック予約キャンセルに一片の悔いなし!

という貴重な情報を伝えたくて、書きなぐった次第です笑。とにかく、マットな仕上がりの高級感あふれるiPhone7ブラックは最高でした。

ジェットブラックの傷のつきやすさ、指紋のつきやすさに不安を感じて同色の黒にしようか迷っているのなら、soundorbisが背中を押してあげたい。迷える人を、救ってあげたい。

「大丈夫。その選択は、間違ってない。」

ジェットブラックを今から予約して、11月まで待って、傷や指紋に悩まされるなら、今すぐにブラックを注文すべきだぞ!って、iPhone7ブラックを買ったsoundorbisは声を大にして言いたいです(d ・`д・´)b

っとまぁ、そんな感じでした!じっくり触って、iPhone7を遊び倒したいと思います!

読んでくださった方々のお役に立てましたら、幸いです。それでは、今回も読んで下さりありがとうございました!

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!